孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

【再訪】濃厚トマトタンメンを食らう。極濃湯麺フタツメ 貝沢店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。ラーメン屋は入れ替わりが激しく、弱肉強食の世界ですね。さて今回は個人的に高崎のラーメンで一番美味しいと思っているフタツメさんに再訪してきました。混雑必須の貝沢店になります。こちら。

 

極濃湯麺フタツメ 貝沢店

f:id:fc-clubbarca11:20171126093549j:plain


住所:群馬県群馬県高崎市貝沢町974-1
営業時間:11:30〜翌3:00
定休日:水曜日
TEL:027-363-8688

 

高崎環状線沿いにある店舗です。駐車場は10台程度停められます。日曜日の11:30頃に行ったのですが、既に10人ほど並んでいました。夜中の3時まで営業しているのも嬉しいですね。こちらは2号店となりますが、本店より混雑していると思います。

f:id:fc-clubbarca11:20171126093510j:plain

店内は結構広く、テーブル席が2席程度、座敷席が6席程度、カウンター席が8席程度です。開店と同時にすぐ満席になりました。家族連れからサラリーマンまで幅広い世代に支持されています。居酒屋のような店内で落ち着けますので長居したくなります。

f:id:fc-clubbarca11:20171126093517j:plain

カウンター席です。週一で通っていた頃はよくここに座っていました。メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20171126093651j:plain

メインのメニューです。タンメン系のメニューが主ですが、チャーハン等もあります。おつまみ系のメニューも豊富でお酒を注文している人も多くいます。今回は濃厚トマトタンメン+から揚げセットを注文しました。
トマトタンメンは2号店のみのメニューになっています。本店のみのメニューもありますので、気になる方は本店と2号店両方行ってみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20171126093728j:plain

フタツメのタンメンには野菜がたくさん入っています。450gも入っているのは驚きですね。特にフタツメは野菜炒めが美味しいので+100円の野菜増しもおすすめです。

f:id:fc-clubbarca11:20171126093615j:plain

新作の坦々麺も美味しそうです。注文後15分程度で登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20171126093404j:plain

まずはから揚げの登場です。3つありますがとても大きく食べ応えがあります。マヨネーズが付いているところも良いですね。

揚げたてジューシーで衣もサクサクで旨い

何度食べても美味しいですね。フタツメのから揚げは専門店以上に美味しいので食べる価値ありです。ただ、タンメンの量も多いので自分のお腹具合と相談しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20171126093431j:plain

個人的に一番好きなタンメンです。トマトが入っていてイタリアンな味になります。野菜(ほぼもやしですがw)もたくさん乗っていて食べ応え十分です。

野菜の旨みが濃縮されたスープとちぢれ麺が相性良く旨い

濃厚なスープが決め手になっていて美味しいですね。中太のちぢれ麺も自家製麺でスープと良く合います。野菜にもしっかり味が付いているので飽きることなく食べられます。

常に混雑しているお店ですが、評判どおりとても美味しいのでラーメン好きは是非行くことをおすすめします。あっ、ちなみに富岡に「シントミ」っていう系列店がオープンするみたいです。ではでは。