孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

伊香保の石段近くの茶屋で絶品あがり餅を食す。茶屋たまき 伊香保本店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。温泉は体が温まって良いですね。冬の時期は毎日入りたいくらいです。さて今回はそんな温泉街にあるお茶屋さんに行ってきましたのでご報告します。伊香保温泉の石段からすぐ近くのお店です。こちら。

 

茶屋たまき 伊香保本店

f:id:fc-clubbarca11:20171119210502j:plain

 


住所:渋川市伊香保町伊香保100-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日
TEL:0279-25-8595

 

伊香保温泉の石段から歩いて5分程度の場所にあります。こちらのお店は伊香保旅館の「玉樹」の系列店です。味にも期待が持てますね。駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20171119210540j:plain

店内は狭いですね。カウンター席が7席程度とテーブル席が1席となっています。日曜日の13:00頃に行ったのですが、先客が4名ほどいらっしゃいました。高齢者のお客さんが多かったですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171119210601j:plain

カウンター席正面はガラス張りになっているため、外の景色を楽しむことが出来ます。紅葉の時期は抜群の眺めでしょう。石段から近いので空き時間の寄るのも良いと思います。

f:id:fc-clubbarca11:20171119210627j:plain

カウンター席は席と席の間が広いため、落ち着ける空間です。今回はちょうど空いていたのでカウンター席に案内されました。

f:id:fc-clubbarca11:20171119210256j:plain

りんごのジェラートも販売されています。夏の暑い時期には売れそうですね。この後注文するセットメニューにプチサイズのジェラートが付いていますので、少しだけ食べたい方はそちらが良いでしょう。

f:id:fc-clubbarca11:20171119210215j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20171119210237j:plain

セットメニューが多く、単品メニューは少なめです。単品で頼むよりもセットで注文したほうが値段も安いのでお得感ありますね。がっつり食べるようなメニューがないので、カフェ感覚で利用しましょう。今回はあがり餅セットを注文しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171119210417j:plain

ほうじ茶、あがり餅(こし餡orごま餡)、りんごジェラートが付いて500円です。結構お得感がありますね。ちなみにほうじ茶のおかわりが無料です。あがり餅はそのまま食べても良いのですが、焼いたほうが美味しいとの事。七輪で焼かせてもらうことにしました。

f:id:fc-clubbarca11:20171119210340j:plain

かわいい猫デザインの七輪です。焼き目が付くくらいが食べごろだそうです。

とろけるような餅と香りの良い餡が美味しい

餅がとろっとろで絶品です。雪見大福のような柔らかさのお餅です。柔らかすぎて食べにくさはありますが、その難点を上回る程に美味しいです。いままで食べたお餅の中で一番美味しかったんじゃないかなw

f:id:fc-clubbarca11:20171119210357j:plain

あがり餅も美味しいですが、りんごジェラートも美味しかったです。店員さんも優しく、ゆったりと落ち着ける良いお店でした。伊香保散策の休憩で立ち寄ってみると良いと思います。

f:id:fc-clubbarca11:20171119210521j:plain

あがり餅が美味しすぎて2個持ち帰りで買いました。家のオーブンで焼けばお店の味が再現できます。