孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

伊香保温泉からすぐ近く。三色蕎麦を食べてきた。いけや

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。温泉が恋しい季節になってきましたね。群馬は温泉大国ですが、群馬の三大温泉と言えば草津温泉、伊香保温泉、四万温泉でしょう。今回は伊香保温泉にある蕎麦を食べに行ってきました。こちらです。

 

いけや

f:id:fc-clubbarca11:20171119205246j:plain

 

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保378-1
営業時間:11:00~25:00
定休日:木曜日
TEL:0279-72-3193

 

伊香保の石段から車で5分程度の場所になります。駐車場は6台程度停められます。狭い路地を入ったところにあるお店なので場所がわかりずらいです。あと駐車場が停めづらいw小さい車で行くことをおすすめします。高級感のある老舗らしい外観ですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205508j:plain

店内は老舗感はありますが清潔で落ち着きやすい雰囲気です。漆工芸品が数多く展示されています。テーブル席が1席と座敷席が4席程度です。日曜日の12:00頃に行ったのですが、お客さんはいなかったので貸切状態でした。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205429j:plain

テーブル席は広々とした空間です。個室ではありませんが、寛げそうですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205448j:plain

座敷席は落ち着ける雰囲気で良いですね。今回はこちらに案内されました。早速メニューを拝見です。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205722j:plain

もりそばメニューです。種類は多くありませんし、値段も少々高いです。三色蕎麦が人気みたいなので、今回は三色蕎麦を注文します。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205740j:plain

温かい蕎麦のメニューです。天ぷらそばや山菜そばも美味しそうです。ですが、値段がやはり高めの設定です。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205411j:plain

変り種のそばとうどんメニューです。どれも美味しそうですね。注文後15分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205528j:plain

まずは薬味の登場です。お洒落な器に入ってますね。蕎麦が待ち遠しいです。待っている間、蕎麦を打っている模様を別室で見ることも出来ますよ。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205550j:plain

綺麗な三色蕎麦ですね。左から

更科そば
柚子そば
せいろそば

となっています。柚子蕎麦は食べたことないのでどんな味か気になりますね。

どの蕎麦も美味しく、特に柚子の香りが強く旨い

どれもさっぱりとした蕎麦で美味しいです。蕎麦の香りがそれほど強くないのでたくさん食べれてしまいます。柚子蕎麦はフルーティな香りがしっかりと蕎麦の香りと合っていて美味しかったです。

f:id:fc-clubbarca11:20171119205611j:plain

量が少なかったので物足りなく感じてしまったのが難点ですね。あと、食べ終わった後の蕎麦湯が絶品でしたw

f:id:fc-clubbarca11:20171119205633j:plain

そばの食べ方や美味しい蕎麦の作り方、漆工芸の技術を聞けば教えてくれるそうです。興味ある方は聞いてみると良いですね。隠れ家的なお店ですので伊香保に遊びに行った際に寄ってみてはいかがでしょうか。ではでは。