孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

怪しい看板!?行ってみると絶品中華料理屋だった。風の都

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。みなさん中華料理屋って意外と店舗数多いの知っていましたか?群馬県内でも調べると結構な数の店舗数になります。今回は高崎にある本格中華屋さんに行ってきました。看板が目立つところにあるので知っている人いると思います。こちらです。

 

風の都

f:id:fc-clubbarca11:20171119204838j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20171119204635j:plain

 

住所:群馬県高崎市下小鳥町462-1
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:火曜日
TEL:027-388-9539

 

高崎環状線沿いにあるお店です。高架線の真下にある店舗なので場所はわかりやすいです。駐車場は6台程度停められます。日曜日の11:30頃に行ったのですが、席が7割程度埋まっていました。亭主さんが某都内レストランや中華料理屋で修行されたみたいで味に期待できますね。

f:id:fc-clubbarca11:20171119204936j:plain

店内はカウンター席が4席程度とテーブル席が6席程度となります。亭主さんと店員さん2名体制で営業されているようです。本格的な調味料等も売っていますので、興味ある方は買ってみるのも良いですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171119204856j:plain

店内は狭いですがテーブル一つ一つが大きいので圧迫感はありません。家族連れから若い人まで老若男女のお客さんがいます。

f:id:fc-clubbarca11:20171119204916j:plain

四川の唐辛子が飾ってあります。本格派な中華ですので、辛いメニューは結構辛いと思います。今回はテーブル席に案内されました。メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20171119204713j:plain

ランチメニューです。どれも1000円以内で収まるのでリーズナブルですね。セットは全てスープ、漬物、ドリンク、サラダ、杏仁豆腐が付きます。全部美味しそうですが、特に細切り豚肉の甘辛ガーリック炒めが美味しそうです。あと「坦坦面」→「坦坦麺」の間違いですよね?

f:id:fc-clubbarca11:20171119204654j:plain

こちらは単品のメニュー。醤油ラーメンはなんと400円で注文できます。麺系のメニューが多く、タンメンやあんかけ麺が美味しそうです。今回は山椒の香り・汁無しタンタンメンを注文します。+200円でセットにしてみました。注文後15分少々で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171119204730j:plain

バランスの良い中華定食という印象ですね。ちなみにご飯は小盛りになります。

山椒の香りがガツンと効いていて旨い

山椒の香りが強いですね。麺は正直普通ですが、唐辛子をベースにした辛めの味付けは病みつきになりそうです。最後に挽き肉が余るので、ご飯と絡めて食べると美味しいです。他の小皿も全て美味しく大満足です。あと、杏仁豆腐がめちゃ旨でした。

f:id:fc-clubbarca11:20171119204750j:plain

タンタンメンアップです。量は少なめなのでご飯の小盛りを頼むのがおすすめです。

f:id:fc-clubbarca11:20171119204818j:plain

食後にホットコーヒーでフィニッシュです。
最後にこのお店、看板が真っ赤で怪しい雰囲気がありますが味は抜群に美味しいです。店内は清潔ですし、お洒落なBGMもかかっていますので、中華好きの方は是非行ってみてください。ではでは。