孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

ジャズカフェでコスパ抜群ランチ。カフェ・クレッセンド

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。みなさん音楽は好きですか?私も学生の頃はよく音楽を聴いていたのですが、最近はあまり聞かなくなりましたね。今回は音楽好きにはたまらないお店をご紹介します。ジャズやレコード好きな方は悶絶するでしょうwこちらです。

 

カフェ・クレッセンド

f:id:fc-clubbarca11:20171112102924j:plain

 

住所:群馬県高崎市浜川町1354-5
営業時間:10:00~22:00
定休日:金曜日
TEL:027-343-9945

 

高崎にあるお店になります。高崎北高校から車で5分程度です。駐車場は3台程度停められます。わかりずらい場所にありますので、事前にgooglemap等で調べてから行きましょう。土曜日の11:30頃に行ったのですが、お客さんは1人だけでした。

f:id:fc-clubbarca11:20171112102825j:plain

店内はカウンター席が5席程度とテーブル席が2席程度となっています。店内にはオーディオ機材がたくさんあります。ご夫婦2人で営業されているようで、ジャズの音楽を聴くのが趣味だそうです。お二人とも優しくて良い方です。

f:id:fc-clubbarca11:20171112103100j:plain

テーブル席もオーディオ機材に囲まれています。オーディオ好きにはたまらないですね。機材は多いですが店内は清潔感あるので安心しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20171112103026j:plain

店内カウンター席が個人的におすすめです。雑貨等が色々置いてあり、お洒落ですね。夜も22時ごろまで営業しているみたいですので、お酒を飲みながらジャズを聴くことも出来ます。

f:id:fc-clubbarca11:20171112103043j:plain

ものすごい数のレコードです。機材やレコードは値段が付いているので買うことも出来ます。ジャズはレコードは詳しくありませんが、好きな方は楽しいでしょうね。ではメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20171112102841j:plain

洋食店のようなラインナップです。ですが、全て500円程度なのでリーズナブルですね。この中でもソース焼きそばはパスタ麺を使っているようです。新潟のB級グルメであったような気がしますw

f:id:fc-clubbarca11:20171112102909j:plain

トースト系のメニューです。ハムチーズトーストは200円と破格ですね。厚切りトーストは500円ですがボリューム満点で美味しそうです。

f:id:fc-clubbarca11:20171112102855j:plain

日替わりでお得なランチをやっています。500円で食べ物+ドリンクが付きます。+100円でミニサラダを付けられるのも良いですね。今回はこちらの日替わりランチを注文しました。ドリンクは辛口ジンジャーエールです。注文後、10分程度で登場。

f:id:fc-clubbarca11:20171112103012j:plain

サラダは手作り感があって美味しそうです。

上に乗っているポテトサラダが絶品

あまり期待していませんでしたが、予想以上に美味しくてびっくりしました。このポテサラのレシピを教えて欲しいですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171112102959j:plain

辛口のジンジャーエールです。ビンのまま提供してくれます。ジンジャーの香りと炭酸が強烈で味が濃いめです。個人的には普通のジンジャーエールより美味しかったです。

f:id:fc-clubbarca11:20171112102943j:plain

一見普通のソース焼きそばですが、パスタ麺を使用しています。どんな味か気になるところです。

もちもちのパスタ麺とソースが意外と相性良く旨い

こちらも期待していませんでしたが、美味しいです。個人差あると思いますが、普通の焼きそばより美味しいかもしれません。パスタ好きの方は試してみる価値有りです。
隠れ家的なお店ですのでそれほど混雑していません。ジャズ好きの方は行ってみると良いですよ。ではでは。