孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

デカ盛り洋食店でイタリアントマトを食べてみた。パンプキン

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。すっかり寒くなり鍋が恋しい季節になりましたね。冬は寒いので消費エネルギーも激しいです。そんな消費エネルギーを補おうと今回はデカ盛りのお店にやってきました。前橋にある有名なお店になります。こちら。

 

パンプキン

f:id:fc-clubbarca11:20171112185059j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20171112185033j:plain

 

住所:群馬県前橋市元総社町950-6
営業時間:11:30~15:00 18:30~22:00
定休日:月曜日、木曜日のディナー
TEL:027-253-7023

 

前橋のインターチェンジから車で10分程度の場所です。開店時間と同時に行ったのですが、既に行列が出来ていました。さすが人気店だけありますね。駐車場はありますが、停められる数が少ないので路駐している車がほとんどです。本当はダメですけどねw

f:id:fc-clubbarca11:20171112185124j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20171112184943j:plain

店内は広く、テーブル席が11席程度になります。数人グループで来ている人が多く、中には1人で来ているお客さんもいます。昭和感漂う雰囲気で意外と落ち着きます。

f:id:fc-clubbarca11:20171112185323j:plain

めちゃくちゃ古い電話機がありますね。現在も使っているのかわかりませんが、時代を感じます。デカ盛り店なので若いお客さんが多いかと思っていましたが、年配の方が結構いらっしゃったので驚きました。テーブル席に案内されメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20171112185150j:plain

パスタ系メニューです。基本はSサイズかRサイズを選びますが、Sサイズで二人前の量がありますので注意が必要です。調子に乗って頼みすぎないようにしましょう。また、SSサイズにも出来ますがそれでも大盛りくらいの量があります。パスタ系のメニューは種類豊富です。

f:id:fc-clubbarca11:20171112185238j:plain

グラタンやドリア等のメニューもあります。セットメニューもありますので、たくさん食べれる方はそちらがおすすめです。

f:id:fc-clubbarca11:20171112185213j:plain

トースト系のメニューです。こちらも全てデカ盛りサイズなので注意です。こちらのお店はトースト系のメニューが美味しいと聞いていますので、今回はイタリアントマトのSサイズを注文しました。あとミニサラダが100円で注文できるので頼みました。注文後15分程度で登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20171112185302j:plain

これがミニサラダ!?普通のお店の4倍くらいのボリュームがあります。ほぼキャベツの千切りで、想像通りの味ですがものすごい量ですね。食べている途中にメインの登場。

f:id:fc-clubbarca11:20171112185416j:plain

これで「Sサイズ」です。恐ろしいボリュームです。一斤のパンと上にチーズがどっさりと乗っています。

f:id:fc-clubbarca11:20171112184921j:plain

ナイフで切り分けてみるとトマトパスタが中に詰め込まれています。チーズが雪崩のように崩れ落ちてきます。冷めないうちに食べましょう。

もちもちのパンとチーズがパスタに絡まり旨い

デカ盛り店では味に期待していませんでしたが、しっかりと美味しいです。特にパンがもっちりふわふわで旨いです。パスタも安定のトマト味で美味しく、チーズのアクセントが良いですね。
今回は2人で挑戦しましたが、食べきることが出来ませんでした。他のメニューも美味しそうでしたので、がっつり食べたい方は是非行ってみましょう。ではでは。