孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

話題のワイルドステーキを食べてみた。 いきなり!ステーキ 高崎店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回は高崎にある話題のいきなりステーキに行って参りました。こちらです。

 

いきなり!ステーキ 高崎店

f:id:fc-clubbarca11:20171103185816j:plain

 

住所:群馬県高崎市緑町4-9-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
TEL:027-388-1029

 

高崎のワンダーグー敷地内にあるお店になります。駐車場は広く30台以上停められるので問題ないでしょう。11:30頃に行ったのですが、お店の外まで行列ができていました。開店当初から人気が絶えないですね。並んで10分程度で店内へ入れました。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185655j:plain

テーブル席が12席程度とカウンター席が4席程度になっています。店内の広さに比べて席の数が多いため、狭く感じました。お客さんは若い人が多く、体の大きい男性客が目立ちますね。夫婦やカップルで来ている人も多かったです。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185639j:plain

カウンター席の上部はワインボトルが並べられていてお洒落です。お肉と一緒にビールやワインを注文しているお客さんが結構いました。テーブル席に案内されメニューを拝見です。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185834j:plain

平日のランチタイムはお得なランチメニューがあるのですが、今回は祝日に行ったのでグランドメニューから選択となります。ワイルドステーキ以外のメニューはグラム単位で注文出来ます。やはりたくさん食べようと思うと値段は上がってしまいます。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185849j:plain

サーロインステーキが一番高いメニューでしょう。どのお肉も美味しそうです。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185907j:plain

ライス、スープ、サラダは別途料金が発生します。個人的にはパンもあると良かったですね。再度メニューのみテーブルで注文し、お肉はカット場で再度注文します。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185926j:plain

こちらがカット場になります。指定したお肉を好きな量だけ切ってくれます。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185710j:plain

私の番になりました。今回は、量を食べたかったのでワイルドステーキ450gを注文しました。ワイルドステーキは450gと300gの2択になるためカットはないそうですwちょっと残念です。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185801j:plain

注文されたお肉がどんどんと焼かれていきます。どれも美味しそうですね。お肉を注文した後は席で待ちましょう。注文してから10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185727j:plain

ワイルドステーキ450gです。鉄板が熱々なのでお肉を切って自分好みに焼いてから食べます。

焼きたての肉と肉汁がステーキタレに絡み旨い

肉をたくさんたべたい方にワイルドステーキはおすすめですね。噛み応えがあるので、終盤になると顎が疲れました。また、筋が多いので食べたい大きさに切る作業がしんどかったです。お肉自体は美味しかったので、もう少し柔らかいと嬉しかったですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171103185744j:plain

周りの方を見ているとリブロースステーキを注文している方が多かったです。柔らかいお肉を食べたい方はワイルドステーキ以外のお肉を注文した方が良いですね。次回はリブロースステーキを食べたいと思います。ではでは。