孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎の老舗とんかつ屋でランチを食べてみた。うかい亭 一花 (うかいてい いちげ)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。群馬県民マラソンが近づいてきましたね。私も10kmに参加するのですが、走りきれるかどうか不安ですwダイエットしないといけないのですが、どうしても肉が食べたくなってしまい、今回は高崎の老舗とんかつ屋さんへ行ってしまいました。こちらです。

 

うかい亭 一花 (うかいてい いちげ)

f:id:fc-clubbarca11:20171029184434j:plain

 

住所:群馬県高崎市緑町1-27-6
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
TEL:027-364-6484

 

高崎の環状線沿いにあるお店です。駐車場は8台程度停められます。環状線沿いにあるので分かりやすいので、迷うことはないでしょう。車を停めて店内へ入ります。

f:id:fc-clubbarca11:20171029184420j:plain

入口におすすめランチメニューが書いてあります。特製(限定)メンチ定食が気になりますね。今回はこのランチメニュー目当てで訪問しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171029184604j:plain

店内は広く、天井も高くて開放感あります。テーブル席が4席程度とカウンター席が8席程度、座敷席が4席となっています。席と席の間も広いため落ち着ける雰囲気です。日曜日の12:30頃に行ったのですが、ほぼ満席でカウンター席しか空いていませんでした。

f:id:fc-clubbarca11:20171029184404j:plain

こちらは座敷席になります。広いスペースでゆったり出来そうです。お客さんの年齢層は若い人が少なく、お年寄りの方が多いです。高級和食店のような雰囲気がありますね。カウンター席に案内され、メニューを拝見です。

f:id:fc-clubbarca11:20171029184519j:plain

ランチメニューです。どれもリーズナブルで良心的ですね。ご飯の大盛り無料も嬉しいです。ミックス定食が美味しそうでしたが、今回は初見でしたのでとんかつランチを注文しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171029184449j:plain

ヒレカツ、ロースカツも美味しそうですね。ちょっと値段が高いのでやはりランチメニューがお得ですね。チーズやアスパラを挟んだ変わりカツも旨そうですw

f:id:fc-clubbarca11:20171029184535j:plain

海鮮フライメニューと丼ぶりのメニューになります。少しお高いですがどれも美味しそうです。注文後10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171029184333j:plain

予想以上のボリュームです。これで970円はお得ですね。

肉厚で香りがよく食べ応えがあり旨い

キャベツも大盛りはビジュアル的に素晴らしいですwとんかつはお肉の香りがしっかりと衣に包まれていて食べた瞬間に肉の香りが鼻に抜けてとても美味しいです。お味噌汁や漬物も本格的な味です。

f:id:fc-clubbarca11:20171029184347j:plain

とんかつアップです。970円でボリューム満点のとんかつを食べられるのでコスパ良いです。個人差があると思いますが、チェーン店に足を運ぶ前に一度こちらのお店に行ってみて下さい。ではでは。