孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋街中にある隠れ家的なカフェ。ソコノカフェ (sokonocafe)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。休日は早起きして時間を有効に使うことにハマっています。いわゆる、朝活ですね。朝活をすると一日の時間が長く感じるのでとてもおすすめです。さて、今回は前橋にあるカフェでモーニングセットを堪能してきました。こちらです。

 

ソコノカフェ (sokonocafe)

f:id:fc-clubbarca11:20171013193205j:plain


住所:群馬県前橋市大手町2丁目5-15
営業時間:08:30〜21:00(曜日により変更有)
定休日:日曜・祝日
TEL:027-221-2118

 

前橋街中にあるカフェになります。小さい店舗ですので場所が分かりづらいですが、県庁から歩いて10分程度の場所です。駐車場はありませんので、コインパーキングを利用しましょう。この周辺は朝から営業しているカフェや喫茶店が少ないため、貴重なお店ですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171013193219j:plain

モーニングとティータイムの看板がありました。モーニングのドリンク300円はお得です。

f:id:fc-clubbarca11:20171013193304j:plain

店内も落ち着ける雰囲気です。平日の9:00頃に伺ったのですが、お客さんは私一人でほぼ貸切状態でしたwテーブル席が5席程となっています。店内の照明は暗めです。個人的には暗いほうが落ち着けるので好きですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171013193249j:plain

入口はガラス張りになっていて外の様子を見ることができます。天気が雨で、照明も暗いので写真が見づらくなってしまいましたw

f:id:fc-clubbarca11:20171013193319j:plain

店員さん一人で営業されているようです。カウンターの奥で色々な作業をしていて忙しそうです。また、雑貨等も販売しているようですので、興味ある方は見てみましょう。席に案内されメニューを拝見しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171013193403j:plain

モーニングセットのメニューになります。モーニングはドリンク300円とお得感があります。パンとのセットは種類が豊富です。今回は、厚切りバターたっぷりトースト+カフェオレ(ホット)を注文しました。テイクアウトも出来るので通勤しながら飲むことも出来ますよ。

f:id:fc-clubbarca11:20171013193334j:plain

こちらはランチメニューです。950円~ですのでお財布に優しいですね。ハンバーグの種類が多いので人気なのでしょう。デザートやトッピングも豊富なのも嬉しいですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171013193349j:plain

スイーツセットメニューです。トースト、アイス、パフェがあります。種類は多くありませんが250円から注文出来るのは良いですね。ハニーメープルトースト気になりますw注文後から10分少々で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171013193234j:plain

想像以上にパンが厚くてびっくりしました。カフェオレの香りも最高です。

厚みのある焼きたてのバター食パンとカフェオレ美味しい

バターとの相性は抜群でパンがとにかく美味しいです。厚みがあるため食感を存分に感じる事ができます。カフェオレも甘すぎず、コーヒーの香りとミルクのまろやかさのバランスがちょうど良いです。この日は寒かったので、温かみのある朝食を食べれて大満足のモーニングでした。駐車場がないのが難点ですが、優雅な朝食を食べたい方は行ってみると良いでしょう。ではでは。