孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋ランチ。うどん専門店で鮮烈坦々汁うどんを食べてみた。麺打坊 (めんうちぼう)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。夏から秋への季節が変わってきていますね。体調を崩しやすいので体調管理をしっかりしましょう。私も風邪になりかけましたwこんなときには消化の良いうどんが最適です。ということで、今回は前橋にある地元で有名なうどん屋さんに行ってきました。こちらです。

 

麺打坊 (めんうちぼう)

f:id:fc-clubbarca11:20171007203349j:plain

前橋にあるお店になります。新前橋駅から車で10分程度です。大きい道路沿いにあるため分かりやすい場所にあり、迷うことはないでしょう。駐車場に大きな看板がありました。

f:id:fc-clubbarca11:20171007203023j:plain

 

住所:群馬県前橋市問屋町2-12-7
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜日
TEL:027-289-0898

 

駐車場は10台程度停めることができます。うどん屋さんにしては大きいお店ですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171007203053j:plain

店内はとても広くカウンター席10席程度、テーブル席6席程度、座敷席が3席程度です。全体が吹き抜けになっているので、開放感がある店内です。土曜日の12:00頃に伺ったのですが、カウンター席以外が満席でした。家族で来ている方が多いようです。

f:id:fc-clubbarca11:20171007203108j:plain

こちら座敷席になります。3席しかありませんが、落ち着けそうな雰囲気ですので家族や友人と食事を楽しめそうですね。

f:id:fc-clubbarca11:20171007203040j:plain

サービスランチです。色々付いて850円ですのでコスパ高そうです。うどんは小サイズになるので、色々食べたい方におすすめです。ハムカツ旨そうですw

f:id:fc-clubbarca11:20171007203456j:plain

うどんのメニューになります。10種類のうどんがベースメニューになっています。お客さんの半分以上が注文しているカレーうどんが気になりましたが、今回は注文しませんでした。

f:id:fc-clubbarca11:20171007203441j:plain

先程のメニューは王道でしたが、こちらは変化球的なメニューになります。味が想像できないメニューがあり、どれも面白そうです。この中から鮮烈坦々汁を注文しました。きのこクリームチーズ汁も美味しそうでしたw

f:id:fc-clubbarca11:20171007204013j:plain

店内を見るとおにぎりも注文できるようです。1個120円とお手軽な値段ですので、気になる方は注文しましょう。また、天ぷらのトッピングも種類豊富です。10分程度でうどんが登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20171007203318j:plain

綺麗なつやつやのうどんに熱々の坦々汁です。挽き肉をすくうように穴のあいたレンゲも用意してくれています。汁に隠れていますがお漬物もありますね。

f:id:fc-clubbarca11:20171007203302j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20171007203245j:plain

坦々汁とコシのあるうどんが程よく絡まり旨い

坦々麺のうどんバージョンですね。味が濃いのでうどんとの相性は良いです。うどんも太めでコシがあり食べ応えがります。量は普通でも多いです。女性の方は小盛り(-50円)でも良いでしょう。次回は人気のカレーうどんを注文したいと思います。ではでは。