孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

安中ランチ。細路地の住宅地に佇む隠れ家うどん屋。うどん処みわや

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回は少し遠出して安中まで行ってきました。美味しいうどん店があると聞いて、是非とも食べてみたい、ということでこちらの隠れ家的うどん屋さんに行ってきました。

 

うどん処みわや

f:id:fc-clubbarca11:20171001175059j:plain


住所:群馬県安中市板鼻647-8
営業時間:11:00~14:00
定休日:火曜日、水曜日
TEL:027-381-4531

 

安中の住宅地にあるお店になります。ナビをしながら車で行ったのですが、場所がわかりづらい!狭い路地の住宅地で営業されているお店なのですが、到着するまでの道のりが複雑です。しっかりとナビをしてから行きましょう。駐車場は3台程度しか停められませんので注意です。おそらく別途駐車場もあるかと思います。

f:id:fc-clubbarca11:20171001175124j:plain

店内は綺麗で清潔感があり、和を感じれる雰囲気になっています。座敷席が2席とテーブル席が3席程度となっています。店内に仕切りがないため、開放的な空間で落ち着けますね。

f:id:fc-clubbarca11:20171001175112j:plain

開店と同時に行ったので私が一番最初に入店できましたが、続々とお客さんが入ってきて15分程度で満席になりました。わかりづらい場所なので、びっくりしましたが味に期待できそうです。メニューは簡易的なメニューがテーブルに置いてあります。

f:id:fc-clubbarca11:20171001175145j:plain

種類は10種類程度なので多くありません。前評判でカレーうどんが美味しいと聞いていたので何を注文しようか迷いましたが、今回は肉汁うどんを注文しました。周りのお客さんを見ているとカレーうどんを注文する人が多いですね。大盛りも+120円ですので良心的です。

f:id:fc-clubbarca11:20171001175134j:plain

ビールとごはん系のメニューです。ミニ天丼美味しそうです。

f:id:fc-clubbarca11:20171001175156j:plain

天ぷらのメニューになります。今回、まいたけの天ぷらが美味しそうでしたので追加で注文してしまいました。値段も安いのでおすすめです。注文後15分程度で登場。

f:id:fc-clubbarca11:20171001175225j:plain

肉汁うどん+まいたけ天ぷらです。麺のつやつや度が素晴らしいですね。早速食べてみましょう。

つるっつるのうどんとつけ汁の豚の甘みと旨みが効いていて旨い

まいたけの天ぷらも衣が薄めでしっかりとまいたけの美味しさを感じれました。これは美味しいです。

f:id:fc-clubbarca11:20171001175244j:plain

国産のもち豚を使用しているので甘みがもの凄いですね。品の良い油も浮き出ていてうどんとの相性は抜群です。

f:id:fc-clubbarca11:20171001175210j:plain

うどんは今までに見たことがないくらいつるつるです。舌触りが気持ちよく、コシもあるためうどんの良いところを全て味わえます。のど越しも良いためどんどん食べれてしまいます。
値段は1000円程度なので、うどんとしては少々高めではあります。ですが美味しいうどんが食べたい方は是非行ってみてください。ではでは。