孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋ラーメン。初体験の絶品牡蠣つけ麺を食べてみた。 五味五香 (ゴミゴコウ)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回は前橋にある人気ラーメン店に行って来ましたのでご報告します。想像以上に美味しかったのでリピ確定です。それがこちら。

 

五味五香 (ゴミゴコウ)

f:id:fc-clubbarca11:20170924190444j:plain

 

住所:群馬県前橋市総社町総社2014-5
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:水曜日(臨時休業あり)
TEL:027-289-5770

 

新前橋駅から車で10分ほどの場所にあります。駐車場は広く20台程度停めることが出来ます。アパートの一階に入っている店舗ですね。アパートは結構古い建物ですが、お店自体は綺麗ですね。金曜日の12:00頃に伺ったのですが、既に行列が出来ていました。15分ほど待ってから着席できました。

f:id:fc-clubbarca11:20170924190247j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20170924190305j:plain

店内は狭く、カウンター席が10席程度となっています。男性客が8割で女性客が2割程度でした。綺麗な店内で清潔感があり、女性も気軽に入れそうなお店です。水はセルフサービスとなっています。注文制ではなく食券制なので、食券を購入しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170924190319j:plain

つけ麺、ラーメン、まぜそば等、種類はとても多いですね。どれも美味しそうでしたが今回は限定メニューの牡蠣つけ麺を注文しました。周りをみてみると、女性客のほとんどが台湾まぜそばを注文していました。どのメニューも人気みたいで、お客さんの注文が被りませんね。次回は台湾まぜそばを食べてみたいと思いました。

f:id:fc-clubbarca11:20170924190335j:plain

またメニューによって細めん、太めんが決まっているようです。ラーメン系のメニューは基本細めんでつけ麺やまぜそばメニューは太めんのようですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170924190459j:plain

カウンターにもメニューが置いてありました。がっつり系からシンプルなラーメンまで幅広いラインナップです。注文後10分程度で登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170924190350j:plain

牡蠣のつけめんは初めてですので、どんな味か想像がつきません。食べてみましょう。

牡蠣の風味が凝縮されていて旨い

魚介スープがベースになっているのですが、そこに牡蠣の味と風味が混ざっていますね。正直、そこまで牡蠣の味は強くないですが、ドロドロ系のスープと麺がよく絡んで美味しいです。牡蠣好きな方には是非食べてもらいたい一品です。

f:id:fc-clubbarca11:20170924190407j:plain

麺とトッピングもボリューム満点です。太めんもモチモチしていて歯応えがしっかりしていて美味しいです。お肉が豚肉でなく鶏肉になっています。

この鶏肉がめちゃくちゃ旨い

鶏肉の旨みをしっかりと感じられる味付けになっていて、絶品でした。
あまり期待せずにお店に行ったのですが、大満足のつけめんを食べることが出来ました。他のメニューも全て美味しそうでしたので、次回リピート確定ですね。カシューナッツつけめんも気になりましたwではでは。