孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎ランチ。問屋町にある激辛ラーメン店に行ってみた。かみなり太郎

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。ふと辛いものが食べたくなる時ってありますよね?普段はあまり食べないのですが、ふとした瞬間に猛烈に辛いものが食べたくなります。ストレス溜まってるのかな...。今回は辛いものが食べたい!という事で辛みそラーメン店に足を運んでみました。想像以上に辛く、その日の夜おしりが爆発してしまいましたwこちらです。

 

かみなり太郎

f:id:fc-clubbarca11:20170920143511j:plain

 

住所:群馬県高崎市緑町1-29-3
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:水曜日
TEL:027-329-6800

 

高崎問屋町にあるお店になります。環状線通りから少し路地に入った場所にあります。お店はとても大きいですね。チェーン店かと思っていましたが、チェーン店ではありません。駐車場も見た限り少なく、7台程度停めることが出来ます。別途駐車場がありそうですので、満車時は店員さんに聞きましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170920143401j:plain

入口からすぐの廊下になります。辛いのを強調させる赤色が目立つ店内ですね。店内もとても広く、カウンター席が8席程度とテーブル席が10席程度ありました。祝日の12:00頃に伺ったのですが、既に7割程度席が埋まっていました。お客さんのほとんどは男性でしたねw

f:id:fc-clubbarca11:20170920143459j:plain

お店のほとんどはテーブル席になっています。座敷席もありますのでゆっくりしたい人も気軽に入れそうです。店員さんは多くありませんが、みなさんテキパキと動いています。今回はカウンター席に案内されました。メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170920143443j:plain

こちら夏限定メニューでしょう。冷やし雷麺になります。「冷たい×辛い」というのはあまり見かけない組み合わせなので、面白いですね。辛さの増量は無料みたいなので、興味ある方は是非。

f:id:fc-clubbarca11:20170920143430j:plain

メニューの種類は豊富ですね。味噌ラーメン以外にも醤油ラーメンやモツ煮等があります。今回はかみなり味噌ラーメンを注文しました。辛さレベルで迷いましたが、初見でしたのでとりあえず「中辛」にしてみました。注文後、5分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170920143415j:plain

見るからに辛そうな色合いですね。さっそく食べてみましょう。

唐辛子がめちゃくちゃ効いてて辛くて美味しい

唐辛子の量がものすごいです!「中辛」ではなく「小辛」にすればよかったと後悔しました。唐辛子好きの人は大興奮でしょう。ただ、味噌の旨みやコクが辛すぎて感じれなかったのが残念でした。会計時に餃子をお土産で買っている人が結構いました。餃子が人気みたいなので、次回は餃子を頼みたいと思います。興味ある方は是非、行ってみて下さい。ではでは。