孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋お洒落ランチ。蕎麦カフェで人気の蕎麦とかき揚げ丼を食す。柚子の木

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回は前橋にある蕎麦屋とカフェが一緒になったお店に行ってきました。お洒落でしたが気負いする事もなく、とても落ち着ける空間で美味しいお蕎麦を食べれました。こちらです。

 

柚子の木

f:id:fc-clubbarca11:20170917094358j:plain

 

住所:群馬県前橋市敷島町257-24

営業時間:11:00~14:00 14:00~17:00

定休日:毎週水曜日、第1木曜日

TEL:027-212-5321

 

前橋の敷島公園バラ園の近くにあります。駐車場は5台程度停められます。お昼の11:30頃に伺いましたが、先客は1組いらっしゃいました。ギャラリー展が併設されているだけあり、綺麗でお洒落な外観ですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094410j:plain

店内は広くカウンター席が5席程度とテーブル席が5席程度あります。テーブルがお洒落で陶器?のような素材が埋め込まれています。若い人よりも年配の方に人気がありそうなお店ですね。店員さんも優しい感じで好感が持てます。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094346j:plain

こちらの部屋で作品を展示していました。和を感じる作品がたくさん置いてありましたね。こちらでコーヒー等を飲みながらゆっくりする事も出来ます。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094422j:plain

お店の絵画でしょうか。とても上手で綺麗な絵です。個人的に美術館にはあまり行かないので、よくわかりませんがとても風情があり優しい絵だと思いました。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094240j:plain

蕎麦の単品メニューです。種類は多くないですがリーズナブルな価格でお財布に優しいです。胡麻汁そばが美味しそうでした。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094334j:plain

カフェメニューです。こちらも種類は多くありません。基本的なコーヒーとデザートがありますが、ケーキセットを頼む人が多そうです。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094253j:plain

こちらはお店お勧めのメニューです。今回は海老のかき揚げ小天丼セットを注文しました。蕎麦の量は少なめになっているそうなので、たくさん食べる方は蕎麦増しにしましょう。注文後10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094435j:plain

立派な蕎麦定食ですね。漬物と蕎麦羊羹もセットで付いてきました。お皿もお店で作っていそうな個性的なものでした。和の雰囲気を引き立たせて、蕎麦と天丼がより美味しそうに見えました。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094500j:plain

つやのある綺麗なお蕎麦です。

蕎麦のコシが強く、噛み応えがあって美味しい

コシが強いお蕎麦ですね。ただコシが強いだけでなく、つるつるとしたのど越しもありとても美味しいです。個人的には蕎麦屋さんの中でもトップクラスの美味しさでした。これだったら大盛りでも良かったかなw

f:id:fc-clubbarca11:20170917094448j:plain

かき揚げ丼です。ちょうどお茶碗一杯分くらいの量になります。

衣がサクサクでさっぱりしていて美味しい

かき揚げだったので油っこいのかなと思っていましたが、さっぱりしていました。しつこい感じがなく、たくさん食べても飽きがこない絶妙なバランスで美味しかったです。

f:id:fc-clubbarca11:20170917094512j:plain

蕎麦を頼むと付いてくるデザートです。羊羹ですが蕎麦茶との相性が良く、美味しかったです。店内が静かで落ち着ける空間ですので、一人でも行ってみたいですね。次回はカフェで利用してみたいと思います。ではでは。