孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋おすすめ喫茶店。落ち着ける雰囲気でモーニングセットを頂く。新木珈琲店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。みなさん喫茶店って行きますか?最近はスタバやタリーズ等のお洒落カフェが多いので、どうしてもそちらに足を運んでしまいます。今回は一人喫茶店デビューしてきましたので、ご報告します。喫茶店の雰囲気が良く、ゆったりと落ち着けるモーニングを堪能できました。こちらです。 

 

新木珈琲店 (アラキコーヒーテン)

f:id:fc-clubbarca11:20170910152841j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20170910152827j:plain

 

住所:群馬県前橋市広瀬町3-2-7
営業時間:8:00~20:00
定休日:第2.4.5水曜日
TEL:050-5592-1324

 

前橋にある喫茶店で、共愛学園から車で5分程度の場所にあります。駐車場は8台程度停めることが出来ますが、お店の裏になりますので注意が必要です。外観は昭和感が漂っていますね。早速入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170910152732j:plain

店内もレトロ感ありますが、綺麗ですね。朝の9:00頃に伺ったのですが、先客が3名ほどいらっしゃいました。みなさん一人で来られているみたいで、常連さんはカウンター席に座ってマスターと話をしていました。常連さんはおじさんが多かったですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170910152855j:plain

カウンター席は5席程度とテーブル席が6席程度ありました。混雑してなかったのでテーブル席に案内されます。マスターと店員さんの2名で営業されていました。意外にも真面目そうな若いお兄さんがマスターで驚きました。二人とも愛想よく、接客も丁寧です。店内には新聞や雑誌等置いてありますので、時間つぶしには最適です。

f:id:fc-clubbarca11:20170910152814j:plain

コーヒーメニューになります。種類豊富でどれを頼もうか迷いますね。今回は、コロンビア中浅煎りを注文しました。コーヒー豆を粉状で買って持ち帰る事も出来るので、お気に入りのコーヒー豆を探したいですね。そして、今回のお目当てメニューがこちら。

f:id:fc-clubbarca11:20170910152746j:plain

モーニングメニューです。+150円程度でトーストやサンドウィッチを注文できます。もちろんスクランブルエッグトーストを注文しました。また、飲み物は2杯目以降は半額サービスしています。ランチメニューもありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170910152800j:plain

ランチメニューはパスタが多いですね。そして値段が安い!600円からスパゲティーが食べれてしまいます。今回は食べませんでしたが、機会があれば是非食べてみたいですね。注文後5分少々で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170910152638j:plain

美味しそうなコーヒーですね。早速、一口。口当たりが良く、苦味が少なくて美味しいです。コーヒーの苦味をしっかり感じつつも飲みやすいコーヒーですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170910152651j:plain

サラダとスクランブルエッグトーストです。

パンの焼き加減が絶妙でほんのりバターが旨い

スクランブルエッグもトロトロで美味しいですね。私は別々で食べてしまいましたが、パンの上に乗っけて食べたらより美味しいでしょう。食べ終えて一息ついていると、こんなメニューを発見しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170910152705j:plain

アフォガードパフェのメニューです。単品で800円しますが、価格相当なボリュームがあります。最近、インスタが流行っているので女子高生に人気がありそうですね。もちろん今回は注文していません。
喫茶店は一人では中々入りづらい雰囲気がありますが、とても落ち着つけました。モーニングが人気のようでお会計時には、ほぼ満席になっていました。早い時間帯に行くことをお勧めします。ではでは。