孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋ランチ。ショートパスタが有名なイタリアン。 セモリーノ (semolino PastaHouse)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近はプライベートな事情で投稿が不定期になってきていますね。最低でも一週間に2~3投稿目標に頑張っていきたいですね。さて、今回は前橋元総社にあるショートパスタメインのイタリアン料理店に行ってきました。こちらです。 

 

セモリーノ (semolino PastaHouse)

f:id:fc-clubbarca11:20170909133811j:plain

 

住所:群馬県前橋市総社町総社3598-4
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日
TEL:050-5592-9969

 

2016年にオープンしたお店です。場所は前橋元総社のスタバの近くにあります。住宅地の一角にありますので、わかりやすいと思います。駐車場は8台程度とめられます。土曜日の12:30頃に伺ったのですが、ほぼ満車でした。予約も出来るので、待つのが嫌いな人は予約してから行きましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170909133646j:plain

外観は狭そうな見た目でしたが、店内は結構広いです。テーブル席が6席程度とカウンター席が6席程度となっています。今回はテーブル席に案内されました。

f:id:fc-clubbarca11:20170909133602j:plain

店長さんと店員さん2名で営業されています。カウンターはお酒がたくさん置いてありましたので、夜はイタリアン酒場としても活用できますね。メニューを見ましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170909133633j:plain

本日限定のメニューになります。このメニューは日替わりで変わっていくようです。どれもリーズナブルでコスパ良さそうですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170909133615j:plain

ランチメニューになります。ショートパスタのメニューが多いですね。今回は日替わりメニューのとうもろこしを使ったカチョ・エ・ペペのAセットを注文しました。ちなみにショートパスタではありませんw早速、前菜が登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170909133701j:plain

カンパチのカルパッチョ

値段が1000円程度なので、あまり期待していませんでしたが立派な前菜です。カンパチの身がプリプリで、さっぱりと食べれて美味しかったです。

f:id:fc-clubbarca11:20170909133717j:plain

自家製フォカッチャ

こちらもセットメニューに入っています。温かくてフワフワな食感で美味しかったです。でも、オリーブオイルとバルサミコ酢は個人的にあまり好きではないですw

f:id:fc-clubbarca11:20170909133731j:plain

とうもろこしを使ったカチョ・エ・ペペ

お洒落な名前のパスタです。ショートパスタだと思ったのですが違いましたねw

チーズの香りとこしょうの風味が抜群に旨い

家ではマネ出来ないような味付けで美味しかったです。量は少なめなので、男性の方は大盛りでも良いでしょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170909133749j:plain

最後にアイスティーを飲み干し、完食です。前菜からパスタまで全て美味しく、大満足のランチでした。セットで1000円前後ですのでコスパ良いと思います。デザートも+300円程度で食べれるのも嬉しいですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170909133547j:plain

フォカッチャやショートパスタはテイクアウトも出来ます。お店の雰囲気も良いので、興味ある方は行ってみましょう。ではでは。