孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎の四川料理店で絶品麻婆豆腐を食べてみた。中国料理 四川 (SHISEN)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。みなさん中華料理店って行きますでしょうか?あまり行く機会がなかったのですが、今回は麻婆豆腐が美味しいと評判のこのお店に来てみました。こちらです。

 

中国料理 四川 (SHISEN)

f:id:fc-clubbarca11:20170827192223j:plain

 

住所:群馬県高崎市中豊岡町16
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)
TEL:027-327-4000

 

こちら高崎郊外にあるお店になります。場所がわかりづらいので、あらかじめ調べてから行きましょう。駐車場は店前に5台程度停められますが、満車の時は第二駐車場があるので安心です。店内へ入店します。

f:id:fc-clubbarca11:20170827192518j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20170827192532j:plain

店内は広くテーブル席が7席程度と個室が3席程度ありました。日曜日の12:00頃に伺いましたが7割程度席が埋まっていました。中央のテーブル席に案内され、メニューをみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170827192254j:plain

パッと見ると、値段が高いですが(小)で3~4人前用になっています。高いお店に入ってしまったと一瞬ヒヤッとしました。ハーフサイズがあるので一人の場合はハーフサイズを注文しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170827192309j:plain

今回は四川省式マーボトウフとライス、豚肉シューマイを注文しました。事前情報でランチメニューがあると聞いていたのですが、どこにもありません。平日限定なのかと思いましたが、ありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170827192358j:plain

こちら店の奥にひっそりと貼ってあります。初見では絶対に気付かない場所に貼ってあるので、お店の人に聞いてみると良いですね。注文後に気付いてしまったので、次回はランチメニューから注文したいです。注文後10分程度で登場。

f:id:fc-clubbarca11:20170827192433j:plain

少し食べてしまった後に撮影したので、散らかっていてすいません。では早速いただいてみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170827192502j:plain

麻婆豆腐です。

本格的なコクのある味と辛みがクセになり旨い

はっきり言っておきます。激辛ですので辛いのが苦手な方は要注意です。辛いだけでなく、麻婆豆腐の旨みがあり、次の一口にいってしまう一品です。正直、今まで食べた麻婆豆腐の中で一番美味しいと思いました。次は豚肉シューマイです。

f:id:fc-clubbarca11:20170827192448j:plain

こちらも本格的で、

豚肉の旨汁が噛んだ瞬間に溢れ出て美味しい

さすが中華料理店だけあり、肉汁の出方がプロですね。

どちらも美味しかったのですが、特に麻婆豆腐が本格的で絶品でした。しかも二人で1800円程度でしたので、リーズナブルに本格四川料理を食べることができるので、コスパ抜群です。高崎駅からは少し離れていますが、興味のある方は是非行ってみて下さい。ではでは。