孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

藤岡絶品ランチ。天麩羅屋さんでいただくコスパ抜群定食。司(つかさ)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。和食店のランチって難しいですよね。高すぎるところは躊躇するし、安すぎても行く気にならないし...wんで、今回は思い切って天麩羅屋さんにランチで行ってきました。結果、大満足のランチをリーズナブルにいただく事ができましたのでご紹介します。こちらです。

 

司(つかさ)

f:id:fc-clubbarca11:20170815182922j:plain

 

住所:群馬県藤岡市下栗須175-1
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日の火曜日が休日)
TEL:0274-24-3325

 

こちら藤岡にある天麩羅屋さんになります。高崎からは車で30分程度でしょうか。場所もわかりずらいため、隠れ家的なお店になります。念のため、事前予約して伺ったのですが、それが大正解。お昼は予約で席が埋まってしまうほどの人気店になります。車をとめて入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182618j:plain

店内は高級感溢れる店内で清潔感もあります。今回はカウンター席に案内されました。カウンター席が7席程度と座敷席が2席程度の狭い店内です。メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182902j:plain

高いイメージがありましたが、意外とリーズナブルです。今回は贅沢にてんぷら上定食を注文しました。お持ち帰りも出来るみたいです。注文して10分少々で最初の天麩羅が登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182637j:plain

海老

ご飯、味噌汁、漬物は事前に運ばれてきました。一品一品、てんぷらを板長さんが揚げてくれスタイルですね。てんぷらつゆ、大根おろし、塩で食べることができます。まずは海老のてんぷら。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182650j:plain

ゴーヤ

続いては夏にぴったりのゴーヤ。若干、苦みがありますが揚げたてなので食感を存分に楽しめます。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182706j:plain

魚(おそらくキス)

続けざまに魚のてんぷらです。おそらくキスだと思うのですが、間違っていたらすいません。ふわふわで美味しいですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182721j:plain

レンコン

食感がシャキシャキで美味しいです。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182738j:plain

しいたけ

塩との相性が抜群ですね。しいたけの旨みを全面に感じる事ができました。個人的に一番美味しかったです。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182809j:plain

ほたて

旨みがギュッと閉じ込められており、噛んだ瞬間に風味が口いっぱいに広がります。触感も絶妙で美味しかったです。

f:id:fc-clubbarca11:20170815182828j:plain

あなご

上定食限定のあなごになります。ふわふわで美味しいですね。通常のてんぷら定食では提供していただけないので注意しましょう。

全ての天麩羅が揚げたてで絶品

非の打ちどころがありません。全ての食材を美味しくいただくことができました。サービス等も含めて、これで1000円台は安すぎますね。大満足のランチでした。個人的にリピート必須の教えたくないお店ですw

リーズナブルに美味しい天麩羅を食べたい方は是非、予約して行きましょう。お昼は予約しないと席確保出来ません。ではでは。