孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎のラーメン屋個人的一位!極濃厚つけ麺!麺家かもん 棟高店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近は太るのを気にしてラーメン等食べに行ってないですねw麺類だと蕎麦やうどんをメインでお店探しをしています。ですが、今回はカロリーを気にせず、濃厚つけ麺を食べに行ってきました。数多くラーメン屋に行く中で一番濃厚なつけ麺を食べさせてくれるお店になります。こちらです。

 

麺家かもん 棟高店

f:id:fc-clubbarca11:20170807191732j:plain

 

住所:群馬県高崎市棟高町1802-17

営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30

定休日:月曜日(夜)

TEL:027-373-6583

 

こちら高崎駅から車で15分程度のところにあります。大通り沿いにあるので場所はわかりやすいと思いますが、店舗自体が小さいため注意してください。駐車場は20台程度とめられますので安心ですね。お蕎麦屋さんやイタリアンカフェ等と併設されているので機会があれば、そちらにも行ってみたいです。車を停めて入店しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170807191749j:plain

お店の前の看板です。つけ麺にも3種類あるみたいですね。

  • つけ麺
  • シャバつけ
  • つけそば

個人的には濃度最強のつけ麺が大好きなんですが、味が相当濃いです。薄味が好きな方は、シャバつけやつけそばが良いと思います。どれも美味しいと思うので好みに合わせて注文しましょう。店内へ入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170807191809j:plain

店内は狭くカウンター席が9席程度とテーブル席が1席となっています。日曜日の開店直後18:00頃に伺ったのですが既に先客が8名ほどいらっしゃいました。帰り際には並んでいる方もいましたので、相当な人気店のようです。店長さんと店員さん2名で営業されていますね。カウンター席に着席してメニューを見てみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170807191659j:plain

こちらつけ麺のメニューになります。カレーつけ麺やブレンドつけ麺と種類豊富ですね。あとトッピングの種類も数多いので自分好みに合わせてトッピングしていきましょう。裏面にはラーメンとまぜそばのメニューがありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170807191716j:plain

ラーメンとまぜそばも種類豊富ですね。ラーメン系は限定10杯ですので食べたい方はお昼に行きましょう。まぜそばも美味しそうですが、今回はシンプルにつけ麺(あつもり)+大盛りを注文しました。個人的にあつもりがおすすめです。15分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170807191825j:plain

学生時代は週一で食べていましたこのつけ麺。早速いただきます。

濃厚なスープとちぢれ麺がよく絡み、魚介の風味が絶品

最高に美味しいですね。ドロドロのスープとちぢれ麺の相性が抜群です。冒頭でも書きましたが、味がめちゃくちゃ濃いので好き嫌いが分かれるかもしれません。食べ終わった後はスープ割りを注文します。

f:id:fc-clubbarca11:20170807191644j:plain

濃厚なスープが薄まり飲みやすくなりました。ゆずが濃厚なスープを飲みやすく中和してくれています。ゆずがとても良い仕事をしています。また、小さいお肉を入れてくれるのも嬉しいですね。スープを飲み干し大満足の夕食でした。独特な味なので好き嫌いが分かれますが、濃厚ラーメンが好きな方は是非いってみて下さい。ではでは。