孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

観音山からすぐ近く。高崎にあるとんかつ専門店。秀膳

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。高崎祭りみなさんは行きましたか。私は花火だけみられれば十分と感じるようになりました。暑い中、人がたくさんいる場所に行くのは面倒と感じてしまっていますwさて今回はとんかつ専門店に行ってきました。こちらです。

 

秀膳

f:id:fc-clubbarca11:20170807185321j:plain

 

住所:群馬県高崎市八千代町2丁目7-15

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00

定休日:木曜日

TEL:027-325-0917

 

高崎駅から車で15分程度でいける場所にあります。観音山のふもとにあるお店ですね。駐車場は5台程度とめられます。住宅地の一角にあるので、わかりづらいですが大きな看板が目立ちます。車をとめて入店してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170807185337j:plain

外観はちょっとレトロな雰囲気がありますね。長年、営業されてきているようで老舗感が出ています。とんかつ専門店で老舗となると味にも期待できそうです。休日の18:00頃に伺ったのですが、それほど混雑していないようですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170807185251j:plain

店内は思った以上に広く、カウンター席が8席程度、テーブル席が2席程度、個室が3席程度ありました。先客が6名ほどいらっしゃいましたが、おじ様とおば様が多かったです。若者は全くいませんでしたね。カウンター席に案内されました。

f:id:fc-clubbarca11:20170807185220j:plain

カウンターからは厨房の様子が見れます。大将と話をしている常連さんも多いようです。地元に愛されているお店みたいですね。高級感があるので、若者は入りづらいでしょう。ではメニューを拝見してみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170807185106j:plain

チェーン店等と比べると高い値段ですね。一番安いのでもカツ丼の950円です。ランチ限定メニューもあるみたいなので、ランチの方がリーズナブルに食べれそうです。どれにしようか迷っていると裏面にもメニューがありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170807185125j:plain

フライ系のメニューが並んでいます。種類は少ないですが、どれも美味しそうですね。今回は贅沢にヒレカツ定食1680円を注文してみました。注文後、10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170807185140j:plain

なんともボリューミーな定食ですね。キャベツの量が半端ないです。お味噌汁と漬物もついているので嬉しいですね。あとヒレカツの肉厚ぶりがすごいです。アップで写真を撮りましたのでどうぞ。

f:id:fc-clubbarca11:20170807185156j:plain

なんともジューシーそうなお肉です。揚げたてを提供していただいたので、熱々のうちにいただきましょう。

衣がサクサクで肉厚のお肉がジューシーで旨い

さすがとんかつ専門店といったところでしょうか。衣のサクサク度合いが抜群でお肉との相性が抜群です。食べる前は値段が高いかなと思いましたが、値段以上のとんかつを食べることができて大満足です。美味しいとんかつを食べたい方は是非いってみて下さい。ではでは。