孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎市役所から歩いてすぐ。絶品白醤油ラーメンを食らう。くろ松

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。ラーメン屋は入れ替わりが激しく、街中はひっきりなしにラーメン屋がオープンしてますね。今回は最近オープンした醤油を主軸としたラーメン屋に行ってきました。こちらです。

 

くろ松

f:id:fc-clubbarca11:20170804222625j:plain

 

住所:群馬県高崎市柳川町9-5

営業時間:11:30~15:00 18:00〜20:00

定休日:月曜日

TEL:027-388-0309

 

こちら高崎郵便局の向かい側にあるお店になります。駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用しましょう。外に松が置いてあり、高級感あるお店の雰囲気が出ていますね。早速入店してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170804222413j:plain

店内は狭く、カウンター席が10席程度となっています。平日の12:00頃に伺ったのですが、既に先客が2名ほどいらっしゃいました。店内もお洒落な雰囲気で清潔感があります。お水とおしぼりはセルフサービスになっています。

f:id:fc-clubbarca11:20170804222441j:plain

カウンター席から見える厨房です。うに醤油ごはんや夜は煮干しラーメンも作っているようですね。ランチは基本的に醤油ラーメンになります。

f:id:fc-clubbarca11:20170804222456j:plain

製麺機もあります。麺も仕入れているのではなく、自家製の麺を作っているようですね。こだわりが感じられますので、ラーメンにも期待できそうです。メニューを見てみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170804222358j:plain

メニューはシンプルに醤油ラーメンとつけ麺がメインのようですね。初めてでしたので、かけそばを注文しようとしましたが、特級白醤油油つけ麺を注文しました。正直、私はラーメンよりもつけ麺の方が好きですねw注文後5分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170804222540j:plain

なんとも透明感のあるスープと麺、それとトッピングでしょうか。全てキラキラ見えますね。一品一品を小皿に分けると高級感がでますね。早速つけ麺からいただきます。

醤油のコクとかぼすのさわやかな香りが夏にぴったりで美味しい

あっさり系のスープですが、醤油のコクが強く食べごたえがありますね。そしてトッピングがまたお洒落でした。

f:id:fc-clubbarca11:20170804222558j:plain

メンマ、チャーシュー、味付け卵になります。どれもしっかりと下ごしらえをしてあり、味がしみ込んでいて美味しいですね。特に煮卵が絶品でした。

f:id:fc-clubbarca11:20170804222611j:plain

最後は麺のだし汁とつけすーうを混ぜて、スープ割としていただきます。かぼすが効いているのでさっぱりといただく事が出来ました。

全体的に丁寧に作られているラーメンだなと感じました。醤油をメインにしているお店は高崎にも数多くありますが、さっぱり系であればトップクラスの美味しさでした。次回はかけそばを食べてみたいと思います。ではでは。