孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

コスパ抜群!驚愕の560円高崎ランチ!浜名園 茶茶テラス

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回は高崎郊外にあるお茶屋さんでランチをしてきました。今まで色々なお店をご紹介してきましたが、一番コスパが良いお店だと思います。コスパ爆発していましたwそのお店がこちら。

 

浜名園 茶茶テラス

f:id:fc-clubbarca11:20170731152917j:plain

 

住所:群馬県高崎市中里見180-1

営業時間:9:00~18:30

定休日:無休

TEL:027-374-2255

 

住所は高崎ですが、安中寄りになります。高崎駅から車で30分程度です。交通量が意外と多く、飲食店も数多くある中でお茶屋さんとして営業されています。お茶屋さんとカフェが一体型になっているお店ですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170731152932j:plain外観は一軒屋より少し広いくらいの大きさでしょうか。円型になっていて特徴的な建物ですね。駐車場は7台程度停めることができますが、狭いので注意しましょう。11:30頃(開店と同時)に伺ったのですが、ほぼ満車でした。一台分空いていましたので、そこに停めて入店します。f:id:fc-clubbarca11:20170731152904j:plain
基本的にお茶屋さんがメインで営業されているようです。色んな種類のお茶が売られています。綺麗な店内になっていて、とても居心地が良いですね。f:id:fc-clubbarca11:20170731153023j:plainこちらが店内にあるカフェスペースになっています。カフェスペースはお茶屋スペースに比べて狭く、テーブル席が5席程度となっています。早速、メニューを拝見です。f:id:fc-clubbarca11:20170731152832j:plainデザートメニューですね。和菓子がメインになっていますが、パフェ等もありますので種類豊富です。紅茶等もありますのでカフェとしても利用できます。多少お値段が高いのが気になるところですが...wf:id:fc-clubbarca11:20170731152843j:plainこちらはお茶メニューとカキ氷のメニューになります。かき氷は夏限定だと思います。f:id:fc-clubbarca11:20170731152821j:plainこれがお目当てのランチメニューです。おにぎりセットで560円と、とてもリーズナブルな価格設定ですね。

  • しそひじき
  • うめ
  • こぶ
  • さけ
  • たらこ
  • おかか 

上記の6種類の中から2種類選べます。予約可能なメニューのため、確実に注文したい人は予約してから伺いましょう。注文後、待っているとお茶を出してくれました。

f:id:fc-clubbarca11:20170731153006j:plain

冷たい緑茶と温かいほうじ茶を提供してくれました。お茶屋さんだけあって、めちゃくちゃ美味しいですね。特に緑茶がおいしかったです。10分少々でメインが登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170731152949j:plain

このボリューム!これで560円は素晴らしいコスパですね。おにぎり以外にもプチそうめんが付いてきます。おかずも6種類あり、種類豊富です。早速いただきます。

おにぎりは塩加減が絶妙で、おかずも丁寧に作られていて美味しい

和食店でランチを食べているような錯覚になります。おにぎりはもちろん、おかずも全て美味しくいただくことができました。

f:id:fc-clubbarca11:20170731152853j:plain

最後にあたたかい緑茶をいただきました。今回はとてもコスパ抜群のお店に行けて、大満足のランチとなりました。高崎の中心地からは少し遠いですが、気になる方は是非いってみて下さい。限定15食なのでお気をつけてwではでは。