孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋の和カフェ!お洒落な空間で贅沢なひとときを。茶香坊 六供店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近、洋菓子より和菓子にハマリつつあります。和菓子って洋菓子よりもカロリーが低いのでダイエットにも最適なお菓子です。さて、今回はそんな和菓子を食べに前橋にある和カフェに行ってきました。こちらです。

 

茶香坊 六供店

f:id:fc-clubbarca11:20170722220209p:plain

 

住所:群馬県前橋市六供町546-2

営業時間:11:00〜18:00

定休日:元旦のみ

TEL:027-260-9181

 

前橋の街中にあるお店になります。お洒落なイタリア料理店のような外観ですね。早速車をとめて入店します。

f:id:fc-clubbarca11:20170722220219j:plain

全体的にかわいい雰囲気のお店になっています。店内はカフェとしては広く、テーブル席が10席程度です。お茶の販売とカフェが併設されている店舗のようですね。日曜日の14:00頃に伺ったのですが、先客はいませんでした。

f:id:fc-clubbarca11:20170722220124j:plain

テーブルと椅子もデザインがかわいらしくてお洒落ですね。入店直後はお客さんが少なかったのですが、15:00頃にはほぼ満席状態となっていました。メニューの種類はカフェメニューが多く、ランチのようながっつり食べるメニューは少ないですね。では早速見てみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170722220138j:plain

こちらはジェラートがメインのメニューになっています。ドリンク付きで600円程なのでリーズナブルな値段設定です。あんみつか黒糖きなこの2種類の味が選択できます。個人的にはもっちり黒糖きなこセット美味しそうに見えました。続いてはこちら。

f:id:fc-clubbarca11:20170722220148j:plain

ぜんざいやケーキセットのメニューになります。ケーキ等もありますが、抹茶を使っていたり、栗を使っていたりと和のスイーツを使ったメニューが豊富ですね。こちらもドリンク付きで600円前後なので注文しやすい価格ですね。次はドリンクメニューです。

f:id:fc-clubbarca11:20170722220155j:plain

ドリンクは単品で400円弱の値段ですので、セットで注文したほうがお得感があります。お茶とコーヒーであれば150円でおかわり出来るのも嬉しいポイントですね。また+240円で和菓子を付けることも可能ですので、自分好みのセットを注文する事も出来ます。色々紹介してきましたが、今回私が選んだメニューがこちら。

f:id:fc-clubbarca11:20170722220201j:plain

ふわとろなめらかわらび餅です。色んな種類のわらび餅を贅沢に食べることができます。しかも、トッピングとして黒蜜、生クリーム、あずきが付いてきて530円です。+100円でドリンクもセットにできるので嬉しいですね。注文後15分程度で登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170722220130j:plain

もうメニュー通りの外見でとても美味しそうですね。味は4種類。

・きな粉
・ほうじ茶
・抹茶
・抹茶玄米茶

わらびもちが柔らかくてどの味も美味しい

個人的には抹茶玄米茶が大人の味でとても美味しいと感じました。こちらのカフェには2時間程、滞在させてもらいましたが600円程度でこのクオリティーはコスパ抜群ですね。和菓子好きの方は是非いってみましょう。ではでは。