孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめランチ。コスパ抜群の絶品イタリアン。ミッサマリーナ (Missa Marina)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近、コスパが良いお店が増えてきていますね。特に高崎周辺はOPENするお店が多いので、毎回行きたいお店が増えてしまいます。今回はお洒落なイタリアンレストランにディナーに行ってきました。こちらになります。

 

ミッサマリーナ (Missa Marina)

f:id:fc-clubbarca11:20170715202214j:plain

 

住所:群馬県高崎市上並榎町320-4

営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

定休日:月曜日(祝日の場合翌日) 第3火曜日

TEL:027-386-6939

 

高崎17号線沿いにある店舗になります。住宅地の中にあるので、場所はわかりずらいです。しっかりと下調べをして行ってきました。駐車場は15台程度とめることができます。外観は結婚式の教会みたいな雰囲気がありますね。さっそく入店してみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170715202357j:plain

店内はとても広く、テーブル席が6席程度と個室が6席程度、カウンター席が5席程度となっています。イタリアンレストランで個室の方が多いお店は初めてです。雑誌が置いてあり自由に読むことが出来るのも嬉しいですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170715202415j:plain

こちらレジ前にあるカウンター席になります。バーのような空間で、お洒落ですね。常に店員さんがいらっしゃったので、専属のバーテンダーの方かもしれません。イタリアンレストランですが、バーとしても利用できそうですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170715202228j:plain

全体的に通路が広くて開放感がありますね。個室毎にイタリア語で部屋番号が振られています。デザインも素晴らしく、美術館に来たような感じになりました。今回は予約してましたので、個室に案内されます。

f:id:fc-clubbarca11:20170715202241j:plain

個室は4人掛けのテーブルとなっています。6:30頃に伺ったのですが、それほど混雑していませんでした。早速メニューを見てみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170715202255j:plain

全体的にリーズナブルで良いですね。基本的なイタリアンメニューになっています。ランチ、ディナー共にコース料理があるみたいなので、気になる方は調べてみましょう。まずはこちらから。

f:id:fc-clubbarca11:20170715202331j:plain

海老とマッシュルームのアヒージョ

アヒージョは家でも作った事があるのですが、やはりお店で食べたほうが美味しいですね。海老とマッシュルームの旨みがオリーブオイルに染み込んでいて、バケットとの相性が抜群です。

f:id:fc-clubbarca11:20170715202316j:plain

濃厚カルボナーラ

全体的に味が濃いめなんですが、ブラックペッパーが絶妙な加減で効いていてとても美味しかったです。

f:id:fc-clubbarca11:20170715202344j:plain

エスプレッソを染み込ませた大人のティラミス

エスプレッソが効いたティラミスになっています。コーヒーの苦みがありますので、苦手な方は別のデザートを注文しましょう。甘いような甘くないような、でもしっかりティラミスになっており、とても美味しかったです。

全体的にリーズナブルで味も美味しかったので、コスパは高いと思います。店内もお洒落ですので、記念日で利用しても良いですね。気になる方は是非行ってみましょう。