孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋ランチ!前橋元総社スタバからすぐ近くの老舗うどん店。田中屋 (たなかや)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。いやー冷たいうどんや蕎麦が美味しい季節になってきましたね。群馬では水沢うどん等が有名ですが、今回は前橋にある老舗うどん専門店に行ってきました。こちらです。

 

田中屋 (たなかや)

f:id:fc-clubbarca11:20170715122504j:plain

 

住所:群馬県前橋市総社町総社3600-11

営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

TEL:027-251-9480

 

こちら前橋の元総社にあるお店になります。元総社のスタバの向かい側にありますので、迷う事はないでしょう。駐車場は10台程度停めることができます。平日の12:30頃に伺ったのですが、8割程度埋まっていました。休日のお昼頃はもっと混雑するかもしれませんね。

f:id:fc-clubbarca11:20170715122517j:plain

外観は普通の一軒家みたいです。建物自体は古いですが、リフォームされているので綺麗ですね。店長さんは頑固おやじみたいですw早速入店してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170715122441j:plain

店内は狭く、お客さんが20人で満席になるでしょう。一人で伺ったので、店員さんに相席をお願いされました。一人で来ている人は基本的に相席のようです。目標が「日本一うまいうどんを目指す」と壮大です。前評判も良いので期待が持てます。

f:id:fc-clubbarca11:20170715122419j:plain

席はテーブル席が4席程度、相席用のテーブルが1席(4人)となっています。客層としてはサラリーマンの方が7割、女性客が3割の割合でした。女性の一人客もいましたので意外でした。

f:id:fc-clubbarca11:20170715122452j:plain

こちら調理場です。店長さんらしき男の人が一名と女性の店員さん3名で営業されているみたいですね。店員さんがテキパキと働いていて活気があって良いですね。こちらも元気になります。メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170715122430j:plain

うどんメニューオンリーですw外が真夏日でしたので、冷たいうどんにしようと思いましたが、店内はクーラーがとても効いて涼しかったので、今回はお店自信作のうまかうどん950円を注文しました。注文して3分後くらいに登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170715122404j:plain

熱々のつけ汁がたっぷりで、麺が極太で美味しそうですね。いただきます。

うどんのコシが強く食べごたえがあり旨い

まずつけ汁が濃いめの味付けなので、極太のうどんとの相性が抜群です。2枚の量なのですぐ食べきれるとおもったのですが、うどん一本一本の存在感が強く、結構お腹いっぱいになりました。少食の方は一枚で十分だと思います。

値段も1000円近いのでコスパ良いとは言えませんが、こだわりのうどんが食べたい方は是非行ってみてはいかがでしょうか。ではでは。