孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎観音山で絶景を眺めながらお洒落なカフェタイムを楽しむ。一路堂カフェ

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。和菓子が美味しい季節になってきましたね。今回は高崎観音山の頂上にあるとてもお洒落なカフェに行ってまいりました。こちらになります。

 

一路堂カフェ

f:id:fc-clubbarca11:20170708230159j:plain

 

住所:群馬県高崎市石原町2710-1 高崎観音

営業時間:10:30~16:30

定休日:木曜日・金曜日

TEL:090-2475-4893

 

高崎観音山の頂上付近にあるカフェになります。頂上までは車で行けるので、歩く必要はありません。観音様を眺めながら早速入店してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170708230229j:plain

階段を降りた先にお店があるのですが、看板を見るとなんと「満席」。土曜日の13:00頃に伺ったのでランチしているお客さんが多かったのでしょう。電話をして待ち時間を聞くと、15分程度で待つとの事。観音様の周りをふらふらして時間をつぶして、ようやく入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170708230214j:plain

お店の外観は一軒屋ですね。古い建物ですが、手入れが行き届いていてとても清潔感があります。また、お店の周りも日本庭園のような雰囲気で落ち着けます。入口で靴を脱いで、店内へ入ります。

f:id:fc-clubbarca11:20170708230052j:plain

店内は狭く、店内はテーブル席が4席程度、カウンター席が2席程度となっています。大きなガラス窓が特徴的で、自然を感じれるような良い景観です。今回はテーブル席ではなく、カウンター席に案内されました。

f:id:fc-clubbarca11:20170708230539j:plain

贅沢でお洒落な席ですね。こちらの席は2席しかありませんので座りたい方はお店に確認してみましょう。椅子ではなく畳を使った座敷風になっているのも最高ですね。メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170708230144j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20170712120602j:plain

基本的に夜は営業してませんので、ランチメニューとティータイムメニューがメインとなります。どれも比較的高めの値段設定になっていますね。今回はケーキセットを注文しました。850円はなかなか高いですが、サービス料や景観代だと思いましょう。20分程度待ったところに登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170708230024j:plain

豆乳抹茶ラテアイスとミニパフェ抹茶 
抹茶だらけです。早速頂きましょう。
抹茶アイスが濃厚で美味しく、ラテも抹茶の風味が強くて美味しい

抹茶の苦味が多少ありますが、品の良いアイスの甘さで抹茶の香りを残しつつ苦味を消しているので、甘いものが苦手な方でも食べれるのではないでしょうか。ラテも同様に抹茶の風味を存分に感じられ、美味しかったです。

f:id:fc-clubbarca11:20170708230039j:plain

食べ終わった後も30分程度のんびりと過ごし、日頃のストレスを発散できたと思います。やはりカフェは落ち着ける雰囲気はとても大事だと思いました。休日は常に混雑していると思うので、平日に行くのがおすすめです。混雑してると思いますが、紅葉の時期に来て見るのもよいでしょう。興味がある方は是非行ってみましょう。ではでは。