孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎おすすめランチ。ソースカツ丼専門店で絶品定食を食す。蒼屋 (あおいや)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。群馬には美味しい食べ物がたくさんありますが、個人的に特に好きなのが、カツ丼です。群馬県はテレビでも特集されるほど、地元グルメとしてカツ丼が有名です。今回は高崎にあるカツ丼専門店に足を運んでみました。テレビでも取り上げられるほどの有名店になります。

 

蒼屋 (あおいや) 

f:id:fc-clubbarca11:20170708223302j:plain

 

住所:群馬県高崎市高砂町58

営業時間:11:30~14:00

定休日:月曜日

TEL:027-320-8677

 

高崎駅から車で10分程度と場所にあります。住宅地の中にポツンと佇んでいます。古い建物で老舗の雰囲気が出ていますね。味に期待できそうです。駐車場は3台程度とめることができますが、とても停めにくいです!お店の裏側に駐車するのですが道も狭いですし、入口も狭いので車を入れるのも出すのも苦労します。大きい車の方は近くのコインパーキングに駐車しましょう。頑張って駐車して、店内へ突入です。

f:id:fc-clubbarca11:20170708223357j:plain

店内は狭いですがとても綺麗ですね。店員さんは2名で営業されているみたいです。店内はテーブル席が1席、座敷席が3席、カウンター席が3席となっています。土曜日の12時頃に伺いましたが、お客さんは3組ほどいらっしゃいました。カウンターにいるお客さんは店長さんとお話をされていたので、常連さんみたいですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170708223343j:plain

店員さんが少ないので、基本的にお茶、水はセルフサービスとなっています。夏でしたので冷たいお茶が準備されていました。冬は暖かいお茶になるのでしょうか。お茶をもってきたらメニューを拝見です。

f:id:fc-clubbarca11:20170708223314j:plain

全部ソースカツ丼のメニューになります。お肉の種類やセットメニューで違いがある程度で、丼ぶりには変わりありません。お値段も良心的でお財布に優しいですね。ソースも8種類から選ぶことができるので、自分好みのソースを選びましょう。迷っているとこんなメニューも発見。

f:id:fc-clubbarca11:20170708223153j:plain

メガ盛りセットを発見。こちら1750円と通常の2倍以上の値段です。どのくらいの量あるかは注文してからのお楽しみですね!今回はベーシックなソースカツ丼セット(特製ソース)を注文しました。注文して5分程度で登場です。仕事早いw

f:id:fc-clubbarca11:20170708223138j:plain

ソースの良い匂いが漂いますが、注目すべきは量!カツが6枚も乗っていて、なんともボリューミーな定食です。この写真だとわかりづらいため、カツ丼のみアップ。

f:id:fc-clubbarca11:20170708223051j:plain

早速いただきます。
濃厚な特製ソースとさっぱりカツが旨い
カツ自体、油を使っているにも関わらずさっぱりとしています。そのさっぱりしたカツに特製ソースが混じることでなんとも言えない美味しさになっています。さすが、有名店だけあって絶品ですねw高崎内では一番美味しいと個人的に思いました。値段もリーズナブルですので、コスパ抜群だと思います。興味ある方は是非一度行ってみましょう。ではでは。