孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎のがっつりランチ。ガテン系濃厚ラーメンを食べに行ってみた。翔家 (カケルヤ)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近になってラーメンを食べる頻度が増えてきています。もちろん体重は増やしたくありませんので、週一でランニングをしているのですが、年のせいか体重減らないですね。どうにかしたいもんです。さて、そんな体重を気にしながらも今回は高崎にあるがっつりラーメンを食べてしまいました。こちらになります。

 

翔家 (カケルヤ) 

f:id:fc-clubbarca11:20170704193108p:plain

 

住所:群馬県高崎市江木町624-33

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:無休

TEL:050-5590-7576

 

高崎駅から車で10分程度の場所になります。周辺は住宅地ですが、大通りに面していますし、外観が真っ赤な一軒屋なのでとても目立っています。駐車場は4台程度とめることができます。結構イカツイ外観なので女性の方は入りにくいでしょう。とりあえず入店してみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170704193029p:plain

外観のインパクトが凄かったのですが、店内はとても清潔感があり綺麗です。テーブル席が2席程度とカウンター席が15席程度あります。他のラーメン家と違い、カウンター席の数が多いですね。おそらく一人で来るお客さんが多いためだと思われます。

f:id:fc-clubbarca11:20170704193019p:plain

店内は狭いのですが、席一つ一つのスペースが広いので快適ですね。お昼の13:00頃に伺ったのですが、先客が5名ほどいらっしゃいました。全員男性客でお一人で来られているようでした。肉体労働をしていそうな、体格の大きい方が多かったです。店員さんと仲良く話をしているお客さんもいたので、常連さんがほとんどだと感じました。ではメニューを見てみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170704193100p:plain

どれも味が濃そうなラインナップですね。トッピングや大盛りはもちろんあるのですが、特に気になったのは麺の固さや太さを選べるところですね。味の濃さや油の量も自分で調節できるので、自分好みの味付けにできます。こういった事ができるのは次郎系のお店だけだと思っていましたので、びっくりしましたね。やはりガッツリ系ラーメン
であることは間違いないです。

チャーシューがとても美味しそうに見えましたが、今回はスタンダードに醤油ラーメンを注文しました。麺の固さ等は全て普通にしてもらいました。注文後、10分程度で登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170704193048p:plain

予想通りコッテリ系のラーメンですね。いただきましょう。

豚骨醤油のコクが濃厚で旨い

醤油ラーメンですが、スープが豚骨ベースになっているためコクがありとても美味しいです。麺の量も多めなので、たくさん食べる方には嬉しいですね。味が少ししょっぱいのでライスがあればなお良いでしょう。あとチャーハンが美味しいらしいので、次回はチャーハンを注文してみたいと思います。気になる方は是非いってみてはいかがでしょうか。ではでは。