孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

夏のコップ汗が嫌だ!カインズの珪藻土コースターがコスパ抜群だった件。

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。ビールが美味しい季節になってきましたね。お風呂上り、冷えたキンキンのビールをコップ一杯に注いで飲みたいですね。そんな時、コップ汗が発生してコップ周りがビチャビチャになってしまいます。毎回、水浸しのコップを拭くのが面倒で、なにか良いグッズや方法がないかなーと探していました。そんな中、とても便利なグッズを発見しましたので、ご紹介します。

 

 

カインズの珪藻土コーナー

f:id:fc-clubbarca11:20170703200510j:plain

こちらカインズの一端にある珪藻土コーナーになります。カインズをふらふらしていたら見つけました。最近、珪藻土グッズ流行っていますよね。特に珪藻土マッド。テレビで紹介されて人気が出ましたよね。ニトリ等でも販売されていますね。

スプーンやタブレット等もあり、種類豊富です。特に夏の時期は砂糖等が固まってしまうので、タブレットを入れておくと固まるのを防いでくれます。あとスプーンは小麦粉等をすくうときに湿気ではりついてしまうのを防いでくれます。こちらも便利ですが、今回特に印象的だった商品がこちらになります。

 

珪藻土コースター

f:id:fc-clubbarca11:20170703200443j:plain

お店側もコーナーまで作って注目商品となっていました。見た目もお洒落ですし、値段も500円と安いですね。コップの下においておくだけでコップ汗を全て吸収してくれます。いろんなメディアにも紹介されているため、売り切れている店舗もあるそうです。種類は3種類ありましたが、今回買ったのはこちらになります。

 

珪藻土コースターラウンド

f:id:fc-clubbarca11:20170703200556j:plain

今回は白丸のコースターを買ってみました。グレー色もありますが、白の方が清潔感がありインテリアとしても栄えそうでしたのでこちらを購入です。これでコップ汗を気にせずにキンキンに冷えたビールを楽しめそうです。飲んだ後のテーブル掃除もしなくてよいのです!

 

珪藻土コースターヘキサゴン

f:id:fc-clubbarca11:20170703200610j:plain

こちらは星型のコースターになります。かわいいデザインでお洒落ですね。丸型と星型ともに500円ですので、自分の好みにあわせられます。珪藻土グッズは最近流行っていますし、夏には売り切れ必須商品なのでもし見かけたら一つ買っておくことをおすすめします。

 

珪藻土バスマット

f:id:fc-clubbarca11:20170703200527j:plain

f:id:fc-clubbarca11:20170703200542j:plain

こちらはもう既に有名な商品ですね。珪藻土バスマットになります。各メディアでも取り上げられている人気商品です。soilの珪藻土バスマットは1万円程度するのに対して、こちらは1600円程度で買えてしまいます。5分の1の価格で変えてしまうのでコスパ抜群です。

 

珪藻土コースターに水をかけてみた

f:id:fc-clubbarca11:20170704193920j:plain

水霧を試しにかけてみると一瞬で乾きますね。写真にもあるように周りは水浸しになっていますが、コースターは一切濡れていません!すばらしい性能です。

表面が黒板みたいにザラザラしていますので肌触りは良くないかもしれません。ですが、ポロポロと角質が落ちてくることはないので安心して下さい。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。正直、珪藻土コースターに関してはニトリでも売っていて、200円程度で買えます。とにかく安いのが良いという人はニトリで買いましょう。ですが、カインズの方が多少お洒落で厚みがあるので個人的にはカインズの珪藻土コースターをおすすめします。湿気対策としてグッズを買って快適に過ごしましょう。ではでは。