孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎にある濃厚味噌ラーメン専門店。百年味噌ラーメン マルキン本舗 高崎店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。梅雨の時期が来てまして、じめじめとした日が続いております。今回はそんな梅雨を吹き飛ばすようながっつり系ラーメンを食べてきました。群馬には珍しい味噌ラーメン専門店です。こちらになります。

 

百年味噌ラーメン マルキン本舗 高崎店 

f:id:fc-clubbarca11:20170701194851j:plain

 

住所:群馬県高崎市大沢町248-8

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

TEL:027-388-902

 

こちら高崎郊外にあるラーメン屋さんです。場所は高崎ですが、前橋よりになっています。駐車場は15台程度停めることができます。土曜日の11:30頃に伺ったのですが、駐車場はほぼ満車。人気店みたいですね。さっそく入店してみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170701194832j:plain

店内も広く、テーブル席が8席程度、座敷席が2席、カウンター席が6席程度となっています。女性客は少なく、体が大きい男性客が多いですね。お客さんの9割が男性でした。4名体制で営業されています。若い兄ちゃんの威勢が良いですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170701194627j:plain

こちらカウンター席です。カウンター席は男性客100%の割合ですね。メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170701194641j:plain

お店の看板メニューは百年味噌ラーメンでしょう。ただ、辛い味噌ラーメンの方が売れているのでしょうか。「辛」と書いてあるメニューが多いですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170701194657j:plain

辛ネギ味噌ラーメンを中心としたメニューになります。味噌ラーメンには白髪ネギは必需品ですね。辛い味噌ラーメンも気になりましたが、今回は百年味噌ラーメンを注文します。注文後、こんなものを発見。

f:id:fc-clubbarca11:20170701194713j:plain

バースデーカードです。誕生日月にお店に伺えば歳の分だけ揚げ餃子がもらえるサービスです。私28歳なので誕生月にお店に行けば、28個の揚げ餃子がもらえますね。一人では食べきれそうにないので、このサービスを利用するときは友人等を誘いましょう。ただし、食べ残しは厳禁なので注意です。登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170701194818j:plain

チャーシューに焼き目が付いていて美味しそうです。いただきます。

味噌濃厚で濃いめの味付けが美味しい

味噌のコクが濃厚ですが、しつこくないのでどんどん食べれます。こちらは通常サイズですが、もやしが多いので他店ラーメン屋の大盛りぐらいの量があり、食べごたえがありました。ライスとの相性が抜群な味噌ラーメンでした。

ただ、難点が2点ほどありました。一つ目はちょっと濃味なのでさっぱり好きの方には合わないでしょう。2つ目、餃子も頼んだのですが、餃子は小さかったので印象と違いました。味噌好きな方は是非行ってみましょう。ではでは。