孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

水虫を病院に行かないで治す方法!意外なものが効果抜群だった!

SPONSORED LINK

f:id:fc-clubbarca11:20170629215254j:plain

どうもリーマンです。みなさん水虫になったことはありますか?特に夏に多いと言いますが、私も水虫になってしまいました。正直、放置しておけば自然と治りますが、痒かったり、ひどくなると痛かったりとしんどいですよね。病院に行くとお金が掛かりますし、どうにか自分自身で治したいです。そんな中、今回ある薬を使えば一気に水虫が治ってしまったのでご紹介します。

 

 

 

そもそも水虫とは?

足の指や裏等の皮膚に白癬菌(はくせんきん)が侵食する事によっておきる炎症の事。一般的に水虫と呼ばれます。

水虫の原因は「白癬菌」というカビ菌です。人間だれしもが持っているカビ菌になります。基本的に水虫には2種類が存在します。

  • 角化型白癬
  • 汗疱状白癬

ただ、水虫のほとんどの人は汗疱状白癬に当てはまります。痒みや痛みを伴うものがほとんどです。

 

水虫に効くものはこれだ!

 

f:id:fc-clubbarca11:20170629212513j:plain

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

 

誰もが一度はこの薬でうがいしたことがあるでしょう。イソジンうがい薬になります。

えっ!?こんなので本当に水虫が治るの!?という方もいらっしゃると思いますが本当です。イソジンには優れた殺菌消毒成分が入っています。ウイルスや細菌等の感染症の原因となる微生物を効果的に殺菌・消毒します。

私も初めは半信半疑でしたが、実際に水虫部分に塗り続けること3日間、あっという間に水虫が治ってしまいました。副作用等もありませんし、痛かったりすることもないので気軽に試すことができると思います。個人差がありますので、すぐに効果が出る方とそうでない方がいると思いますが、試す価値はあるでしょう。

 

予防としても使える!?

もちろん、予防としても使用することが出来ます。水虫は治ってしまえば問題ないのですが、そのタイミングが難しいのです。基本的には2週間ほどで症状が軽くなるのですが、この時に治ったと勘違いして治療をやめてしまう人が多いです。奥に潜んでいるカビ菌を殺傷する前にやめてしまい、再発に繋がってしまいます。

再発を繰り返さないためにも、症状が治まっても一か月程度は塗り続けるとよいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。意外と知らない人は多いのではないでしょうか。病院に行くにもお金が掛かりますので、もし水虫になってしまった方は一度試してみることをおすすめします。とりあえず一本買っておけば風邪予防としてのイソジンと、水虫対策のイソジンとして一石二鳥働きをしてくれますので、持っていて損はないでしょう。ではでは。