孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

安中にある麹メインのお洒落カフェに行ってきた。麹cafe ことこと

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近は仕事で安中や富岡方面に行くことが多く、車移動が大変です。この辺は電車が通ってないので、一家に一台は車は必需品です。わかってはいましたが、田舎地方って良く言えば自然豊かな環境、悪く言えば何も無い環境で交通手段が限られてしまうのが難点ですw
さて、今回はそんな安中にある最近出来たばかりのお洒落カフェに行ってきました。こちらになります。

 

麹cafe ことこと

f:id:fc-clubbarca11:20170629195415j:plain

 

住所:群馬県安中市原市4丁目4-28

営業時間:08:00~16:00

定休日:日曜日、月曜日

TEL:無

 

こちら安中中心街から少し離れたところにあります。麹カフェなので、麹をメインに使った料理が多いみたいですね。駐車場は2台程度停められます。建物自体は古いのですが、お店はリフォームされているためとても綺麗です。アパートの一階を借りて営業されているようですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170629195432j:plain

店内は狭いです。テーブル席が3席とカウンター席が5席程度となっています。店長さん一人で営業されているみたいです。全体的に和の雰囲気があって心地良いスペースとなっています。お昼の13:30頃に伺ったのですが、時間帯的に遅かったのでお客さんは私以外誰もいませんでした。

f:id:fc-clubbarca11:20170629195439j:plain

こちらカウンター席です。席数は少ないですが、落ち着けそうな雰囲気となっています。一人で来てもカウンター席でゆっくりできそうです。それではメニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170629195515j:plain

営業時間が8時から16時までなので朝メニューとランチメニューがメインですね。朝ごはんメニューも500円とリーズナブルです。今回はランチで伺ったのでプレートランチを注文しました。本日は天津飯です。甘味メニューも充実しているようです。

f:id:fc-clubbarca11:20170629195502j:plain

麹を主体とした美味しそうなデザートがあります。特に気になったのは塩こうじ豆乳アイスです。美味しそうですが、今回は時間の都合上断念しましたw10分少々で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170629195455j:plain

塩だれの天津飯になります。定食スタイルで美味しそうですね。

全て手作りの優しい味で美味しい

漬物も味噌汁も定食屋以上に美味しいです。丁寧に作られているのを感じます。天津飯のご飯は十五雑穀米になっており、ヘルシー思考で良いですね。ただ一つ難点を言うと、少し値段が高いかなと感じました。デザート、ドリンク付きで1000円なら人気がでそうです。

全体的に優しい雰囲気があり落ち着けますので、女性の方におすすめのお店です。気になる方は是非行ってみて下さい。次回は麹デザートを食べてみます。ではでは。