孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎郊外にある本格派カフェで絶品パスタを食べてみた。シトラスタイム(citrusthyme)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回は、高崎街中でランチする予定でしたが日曜日が定休日という事で急遽予定を変更しました。日曜日休みのお店って意外と多くて、店探しに苦労しますね。さて、高崎郊外の住宅地にポツンと佇むお洒落なカフェでランチしてきましたのでご紹介します。予想以上の絶品ランチで大満足でした。

 

シトラスタイム citrusthyme

f:id:fc-clubbarca11:20170625172219j:plain

 

住所:群馬県高崎市金古町1003

営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00

定休日:水曜日・第3火曜日

TEL:027-395-0816

 

こちら高崎イオンから車で10分程度の場所になります。高崎市金古運動広場に隣接するように立っています。駐車場は15台程度停められます。日曜日の11:30頃に伺ったのですが、ほぼ満車でした。早速入店してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170625172015j:plain

店内はテーブル席が6席程度、カウンター席が3席、座敷席が2席程度あります。結構広い店内ですが、なんとテーブル席は予約席でいっぱいでした。私も念のため予約をして伺ったのですが、正解でした。

f:id:fc-clubbarca11:20170625172027j:plain

店内の色々なところにお洒落な小物インテリアが置いてありかわいいです。カウンター席に案内されたのですが、椅子が大きくて座り心地が最高でした。

f:id:fc-clubbarca11:20170625172051j:plain

素材にこだわりをもっているお店のようで、こんな黒板が大きく飾ってありました。お客さんの8割が女性客でしたので、女性に人気のお店ですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170625172128j:plain

こちらランチメニューになります。一番リーズナブルなパスタランチを注文しようと思いましたが、次のページもありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170625172313j:plain

店名が入ったシトラスランチが一番人気のようですね。今回はそのシトラスランチを注文しました。自家製ドルチェも+200円から注文できるのも嬉しいですね。注文しませんでしたが...w10分少々で前菜、サラダ、スープが登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170625172258j:plain

サラダとモモ肉のムース、人参のスープ

どれも美味しかったのですが、特に人参のスープが濃厚で絶品でした。続いてメインが登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170625172201j:plain

モッツァレラとバジルのパスタ

トマトソースベースのパスタになります。これがもう

トマトパスタにモッツァレラとバジルが融合し美味しい

味付けはシンプルなんですが、想像していた以上に絶品でした。高崎でキングオブパスタという大会がありますが、出場したら優勝できると思いますw

f:id:fc-clubbarca11:20170625172238j:plain

シトラスアップル(ハーブミルク)

ハーブティーのミルク版になります。基本的に味は牛乳なんですが、香りが強くとても美味しいです。お店でしか味わえない飲み物ですね。

今回、予定外の訪問でしたがとてもレベルが高いカフェだと感じました。料理、サービス、雰囲気、どれをとっても完璧でした。しかも、1250円でこの美味しいランチを頂けるので、コスパ抜群です。次回はドルチェも食べてみます。ただ、休日は予約で席が埋まってしまうみたいなので、行く方は必ず事前予約をしましょう。ではでは。