孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎17号線沿いにある味噌ラーメン専門店で濃厚味噌ラーメンを食す。田所商店 高崎店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。ラーメン店って数多いですが、味噌ラーメンがメインのお店って結構少ないんですよね。群馬県内でも数店舗しか見つかりませんでした。そんな中、今回は高崎にある味噌ラーメン専門店に行ってきました。

 

田所商店 高崎店

f:id:fc-clubbarca11:20170624160946p:plain

 

住所:群馬県高崎市飯塚町5-2

営業時間:11:00~23:00

定休日:年中無休

TEL:027-329-5997

 

高崎17号線沿いにある店舗になります。外観が特徴的で味噌の製造所を思わせるような見た目になっています。目立つところにあるので迷う事はないでしょう。駐車場は15台程度停めることができます。日曜日のお昼に行ったのですが、結構混雑していて車を停めるのに10分程度待ちました。

f:id:fc-clubbarca11:20170624161006p:plain

入店してすぐに3種類の味噌がお出迎えです。このお店は

  • 北海道味噌(濃口)
  • 信州味噌(やや濃口)
  • 九州味噌(甘口)

この3種類から好きな味噌を選べます。それぞれ味に特徴があるため、いろんな味の味噌らーめんを楽しむことができます。味噌好きにはたまらないですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170624160927p:plain

店内はカウンター席が10席程度と座敷席が3席程度、テーブル席が3席程度の広さとなっています。今回はカウンターに案内されました。立地場所が大通りに面しているせいか、お客さんはトラック等のドライバーさんが多かったです。

f:id:fc-clubbarca11:20170624160937p:plain

こちら座敷席になります。落ち着ける雰囲気があり良いですね。店員さんも元気が良いのでこちらも元気になります。メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170624160953p:plain

北海道味噌のメニューになります。麺大盛りも+100円ですので、たくさん食べる人には嬉しいですね。セットのミニチャーシュー丼がとても美味しそうに見えてしまいましたw味噌なので小ライスセットがベストでしょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170624161000p:plain

信州味噌と九州味噌のメニューです。北海道メニューの方が品数が多かったので、メインは北海道味噌でしょうか。炙りチャーシューがとても美味しそうでしたが、今回は北海道味噌の肉ネギらーめんを注文です。10分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170624160920p:plain

ネギたっぷりでボリューム満点で美味しそうですね。早速いただきましょう。

味噌が濃厚だがまろやかさがあり旨い

見た目通りの濃厚さはあるんですが、次の一口に行きたくなるようなやみつきになる味です。コクもすごくあるので、ライスや餃子との相性も良いでしょう。次回は、味噌漬け炙りチャーシュー麺を食べてみたいですね。県内では数少ない味噌ラーメン専門店ですので、興味ある方は行ってみてはいかがでしょうか?ではでは。