孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎街中にあるお寿司屋。リーズナブルで美味しい寿司ランチを頂く。弥助鮨

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近、休日はどこのお店に行こうか悩む日々が続いています。今回は贅沢にお寿司屋さんでランチを食べてみました。高級だと思っていましたが、リーズナブルな値段で頂くことが出来ましたのでご紹介します。

 

弥助鮨

f:id:fc-clubbarca11:20170624155020j:plain

 

住所:群馬県高崎市四ツ屋町14−1

営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30

定休日:火曜定休(祝日営業・翌日休)

TEL:027-322-7771

 

こちら高崎街中にあるお寿司屋さんになります。高崎市役所から歩いて10分程度の好立地場所にあります。駐車場は広く、50台程度停めることができます。高級なお寿司屋さんとは違い、庶民的な雰囲気があるので入りやすいですね。早速行ってみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170624155057j:plain

店内は予想以上に広いです。とにかく廊下が長い!びっくりするほどの広さとなっています。カウンター席が10席程度と座敷席が7席程度、テーブル席が3席程度です。座敷席とテーブル席は全て個室となっていて贅沢ですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170624155112j:plain

こちらカウンター席となります。板前さんが常時二人いらっしゃいますね。店員さんにカウンター席かテーブル席か聞かれましたが、カウンターは緊張しそうなのでテーブル席でお願いしました。

f:id:fc-clubbarca11:20170624155131j:plain

座敷席に通じる廊下です。気品あふれる庭園の雰囲気があり、お洒落ですね。土曜日の12:00頃に伺ったのですが、ほぼ満席でした。客層はお年寄りの方やお子様連れのご家族が多かったです。

f:id:fc-clubbarca11:20170624154856j:plain

店内の雰囲気が庭園風になっていて落ち着きますね。和の感じがあるので、外国人の観光客にも人気がありそうです。テーブルの個室に案内されてメニューを拝見です。

f:id:fc-clubbarca11:20170624154944j:plain

ランチメニューはリーズナブルな価格ですね。庶民派の私でも楽しめそうです。ドリンク付きも嬉しいです。今回は刺身定食を注文しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170624155002j:plain

デザートメニューになります。デザートの値段は少し高いかなと感じます。手書きメニューでかわいいです。フルーツの「何が入っているかはお楽しみ」メニューは気になりますね。注文して15分程度で登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170624155037j:plain

さすがお寿司屋さんだけあって、お刺身が美味しそうですね。いただきます。

お刺身が新鮮で美味しい

全体的にバランスのとれた定食ですね。今日は暑かったので冷やし煮物となっていました。食後にアイスコーヒーも付いていますので、ゆっくりすることが出来ました。もちろんランチメニュー以外のお寿司等もありますので、行ってみてはいかがでしょうか?お寿司メニューは高いですがwではでは。