孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎にある老舗甘味処。コスパ抜群のデカ盛りかき氷を食べてみた。日本一

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。暑くなってきましたね。最近は寝る前にエアコンをつけないと寝られなくなってきています。もっと暑くなったらどうなることやら...wそして、今回はそんな夏にぴったりの甘味処をご紹介します。こちらです。

 

日本一

f:id:fc-clubbarca11:20170617214356j:plain

 

住所:群馬県高崎市本町3-73

営業時間:7月 11時~18時
                  8月 10時~18時
                  9月 13時~17時

定休日:不定休

TEL:027-322-3029

 

こちら高崎街中にあるカキ氷が有名なお店になります。私が小学生くらいの時からありますので、かれこれ20年近く営業されているようです。場所は狭い路地に入ったところにあるのでわかりづらいので、事前にしっかり調べておくと良いですね。駐車場はないため車の方は近くのパーキングにとめましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170617213952j:plain

お店の外に大きいメニューがあります。安いものは100円から高いものは1000円まで幅広いカキ氷メニューがあります。100円のディズニー?というメニューが気になりましたが、今回は200円の夏みかんを注文しました。南さん家のやよい姫いちごは県知事賞を獲得している有名メニューらしいですね。注文すると番号札を渡されますので、席に座って待っていましょう。自分の番号が呼ばれたら取りに行く方式となっています。

f:id:fc-clubbarca11:20170617214004j:plain

氷の種類も通常のものから天然氷に変更できたり、削り方もふわふわ氷タイプやガリガリ氷タイプと選べることができます。ふわふわ氷タイプは400円以上の商品を注文しないと受け付けてくれませんので注意しましょう。ふわふわ氷タイプが人気のようですので基本的には400円以上の商品を注文する事をおすすめします。

f:id:fc-clubbarca11:20170617213935j:plain

店舗敷地内にICEと書かれた建物がありました。こちらはアイスを売っているのでしょうか?ネット上でも情報がないのでよくわかりませんが、アイスを売っている時期もありそうですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170617214307j:plain

テーブル席が5席程度とカウンター席が7席程度となっております。一応屋根はありますが、室外となっています。雨の日や風邪の強い日は、買ってすぐ食べるというのは難しそうですね。天気が良い日を狙って行きましょう。土曜日の16:00頃に伺ったのですが、半分以上席が埋まっていてさすが人気店といった感じです。番号が呼ばれ登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170617214025j:plain

とりあえずデカ過ぎですね。一人で食べても良いですがシェアしても良さそうです。

量も多くしっかりみかんの味がして美味しい
シロップが少ないように見えますが、全然味は薄くありません。最後までしっかりみん味を楽しむことができます。

f:id:fc-clubbarca11:20170617214036j:plain

こぼれないように食べるのは無理があるので、周りがビチョビチョになってしまいますw最後の方はシロップが濃いため、喉が渇いてしまいますね。飲み物を売っているので買っても良いと思います。是非、夏の時期はこちらのお店に伺ってみてはいかがでしょうか。ではでは。