孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎にある地元密着型の隠れ家的パン屋。MACHIKADO BAKERY(まちかどベーカリー)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。天気の良い日が続いていますね。こんな日はお弁当やパンを持ってピクニックに出かけましょう。さて 今回は高崎にある隠れ家的なパン屋さんに行ってまいりましたのでご紹介します。こちらです。

 

MACHIKADO BAKERY

f:id:fc-clubbarca11:20170617142420j:plain

 

住所:群馬県高崎市 福島 町 740-3

営業時間:9:00~18:30

定休日:月曜日

TEL:027-386-9522

 

こちら高崎駅から車で15分程度のところにあるお店になります。このお店、インターネットでの情報が少ないため、地元民のみぞ知る隠れ家的パン屋となっています。駐車場は2台しかとめることができませんので、注意が必要です。

f:id:fc-clubbarca11:20170617141750j:plain

この日は天気が快晴で最高のピクニック日和ですね。ピクニックのお昼にパンを食べようということで今回こちらのお店にやってまいりました。一軒家のような外観に優しい雰囲気のお店でした。

f:id:fc-clubbarca11:20170617142320j:plain

10畳ほどの広さとなっており、緑を基調とした綺麗な店内になっております。土曜日のお昼頃に伺ったのですが、お客さんが多く人気のパンはすでに売り切れていました。早速パンを選んでいきましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170617142150j:plain

店内が狭いので横一列にパンが並んでいます。種類は豊富で全部で40~50種類前後はあると思います。基本的なクロワッサンやクリームパンからベーグルやピザまで販売しており、どれも美味しそうですね。

f:id:fc-clubbarca11:20170617142251j:plain

全体的に木のぬくもりを感じることができるので、パンが美味しそうに見えます。サンドイッチ等がなかったので、周りを見渡してみると要冷蔵のパンが店内の端のほうにありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170617142043j:plain

こちら冷蔵されているパン類なります。基本的にはサンドイッチが多いですが、ケーキのようなデザートパンも売られております。意外と人気のようで売れ行きが良いですね。さて、私が選んだパンは以下になります。

f:id:fc-clubbarca11:20170617141924j:plain

クロワッサン・ダマンド 180円

クロワッサンにカスタードクリームとアーモンドが融合されたパンですね。

周りカリッカリで中ふんわりで美味しい

中に入っているカスタードクリームが絶妙に良い仕事をしています。続いてはこちら。

f:id:fc-clubbarca11:20170617142008j:plain

抹茶とホワイトチョコのベーグル 160円

抹茶の風味が強くて食べごたえがあり美味しい

もっちもちで食べごたえがあり、お腹にたまります。小食の方はこれ一つ食べればお腹いっぱいになりそうです。

f:id:fc-clubbarca11:20170617141835j:plain

クリームパン 150円

こちらお店のNo.1メニューです。早速いただきます。

クリームとろとろでパンが柔らかくて旨い

全体的にとても柔らかいです。上手く食べないとクリームがこぼれ落ちてしまうくらいトロトロのクリームでした。

チョココロネのようなおやつに食べれるようなパンも売っていましたので、近くを通った際は行ってみてはいかがでしょうか。ではでは。