孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

【厳選】元スタバ店員おすすめ!海外限定スターバックス商品ベスト10をセレクション!

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近、家の近くにスターバックス店舗ができましたので結構な頻度で通っています。落ち着きますしゆっくりできて最高ですね。

そんなスタバの海外製品が人気らしいので、今回は海外限定スタバ商品ベスト10を作成してみました。それではどうぞ。

 

 

海外限定スタバ商品ベスト10

第10位 リザーブブラックマグカップ 

海外限定リザーブマグカップになります。リザーブ店とはコーヒーに特化したスタバの店舗のことを言います。店舗によっては専門バリスタが常駐しているところもあります。日本でもリザーブ店はありますが、数少ないので行く機会はなかなかないと思います。リザーブの商品は数少ないので一つは持っておきたいところです。

 

第9位 エナメルキューブマグカップ 

海外限定のマグカップになります。スタバのお洒落な雰囲気も残しつつキュートなマグカップです。スタバの商品というのがわかりずらいですが、しっかりとSTARBUCKSの文字が入っています。シンプルながら水色がかわいらしさを演出しており、女性にぴったりの商品となっています。プレゼントとしても喜ばれそうですね。

 

第8位 サマーミルキーメイソンマグカップ 

シルエットが特徴的な海外限定のマグカップになります。マグカップとして使用するのも良いですが、生花を飾ればインテリアとしても活躍しそうな商品です。あまり見かけないシルエットですので珍しさもあり今回ランクインさせてみました。飲み口が独特な形になっているので少々飲みづらそうが、個人的にこのマグカップで牛乳を飲みたいですね。

 

第7位 グラスマグカップ TeavanaDouble 

海外限定のグラスカップになります。下半分と上半分で分かれている独特な見た目をしています。こちらはスタバのteavana商品となっています。teavanaとは、スタバが作り出したTEAブランドです。何のブランド名かわからない人もいると思いますが、スタバ好きの人は必ず知っていると思います。香りを逃がさないフタも付いていますので、これで優雅のアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

第6位 コースター サイレンローズゴールド 

海外限定版のスタバコースターになります。通常のスタバロゴの入ったコースターは日本でも売っていますが、色合いが違いお洒落な商品となっています。コースターなので値段も高くないので気軽に購入できます。スタバマニアであれば一枚は持っておきたい商品ですね。

 

第5位 ステンレスタンブラー 北米シアトル一号店限定

スタバはシアトル発祥のコーヒー店です。その第一号店限定のタンブラーになります。意外とスタバがシアトル発祥だと知っている人は少ないみたいです。日本でもいたるところに店舗があるので身近なものになりすぎたかもしれませんね。そんな中これを持っていればあなたもスタバマニアの仲間入りです。

 

第4位 ステンレスタンブラー Reserve Ver. 

海外限定リザーブタンブラーになります。リザーブ店とはコーヒーに特化したスタバの店舗のことを言います。店舗によっては専門バリスタが常駐しているところもあります。日本でもリザーブ店はありますが、数少ないので行く機会はなかなかないと思います。リザーブの商品は数少ないので一つは持っておきたいところです。

 

第3位 ステンレスボトルthermosコラボ

海外限定品のスタバ×サーモスのコラボタンブラーになります。スタバのロゴが入っているだけでお洒落なんですが、そいつになんとサーモスの機能がついたタンブラーです。スタバタンブラーって見た目は良いのですが、保温性はあまりないんですよね。その弱点を見事克服してくれた商品となっています。私もこのタンブラーを日常的に使っており、重宝しています。

 

第2位 2Dおもしろマグカップ

スターバックス マグカップ Starbucks 海外限定 IN0715 355ml スタバ [並行輸入品]

スターバックス マグカップ Starbucks 海外限定 IN0715 355ml スタバ [並行輸入品]

 

 ベスト2の商品はこちらの2Dマグカップになります。平べったい紙のように見えますが、目の錯覚を利用してこのような見え方になっています。スタバでこのような面白い商品はなかなかありませんので一つ持っているとマニア度が増しますね。マグカップとしてではなく、インテリアとしても活躍しそうな一品です。プレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

 

第1位 プラスティックマグカップ USA限定

栄えある第一位は紙コップ風のスタバマグカップになります。一見、店舗で使用されている容器では!?と思いますが、紙製ではなくプラスティック製となっています。洗うことが可能なので何度でも使用することが出来ます。毎回、自宅でスタバに行った気分を味わうことができます。プラスティック製なので値段もリーズナブルでコスパ抜群の商品です。興味のある方は是非一つだけでも購入してみましょう。

 

まとめ

今回は海外限定スタバ商品を個人的な好みでランキングを作成してみました。好みは個人差があると思いますが、皆さんいかがでしたでしょうか。もしかしたら、現在は日本で売っている物もあるかもしれませんのでご了承下さい。

また、日本で買うより現地で買ったほうが値段が安いので、海外によく行く方は現地で買ったほうが断然お得ですね。やはり第一位の商品は最近買った物の中で一番お気に入りで毎日使っています。この機会にスタバ商品を集めてみてはいかがでしょうか。ではでは。