孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎17号線沿いにある美味しいから揚げ定食。から揚げ専門店 からやま

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。高崎にも色々新しいお店が増えてきましたね。今回はから揚げ専門の定食屋さんに行ってまいりました。こちらのお店になります。

 

からあげ専門店 からやま

f:id:fc-clubbarca11:20170611152634j:plain

 

住所:群馬県高崎市緑町4-11-4

営業時間:10:30 ~ 23:00

定休日:年中無休

TEL:027-386-3919

 

こちら17号線沿いにある店舗になります。どでかい看板があるので迷う事はまずありません。駐車場は20台程度とめることができます。日曜日のお昼に伺いましたが、8割程度埋まっておりました。

f:id:fc-clubbarca11:20170611152654j:plain

何度も言いますがどでかい看板が目立ちますね。多数のお客さんが入店したり、退店したりしているので回転率は高そうです。夜23:00まで営業されているので、仕事が遅くなっても心配無用ですね。早速入店してみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170611152730j:plain

店内はファミリーレストランより少し狭いくらいですね。テーブル席が6席程度とカウンター席が10席程度となっています。若い人が多いと思っていましたが、意外と年配の方が多くいらっしゃいました。小さい子供を連れてきている家族はいませんでしたね。

f:id:fc-clubbarca11:20170611152715j:plain

店内の半分のスペースが厨房となっていて、店員さんも多く6名ほどいらっしゃいました。メニューを見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170611152744j:plain

今回はお店おすすめのからやま定食(竹)を注文しました。値段的には定食屋さんとそれほど変わりませんので、少し高く感じるかもしれません。からたま丼であれば500円程度ですので、牛丼屋さんと同じ感覚で食べれそうですね。店内のお客さんも多かったのですが、それ以上にお持ち帰りのお客さんが多かったです。お持ち帰りメニューも見てみます。

f:id:fc-clubbarca11:20170611152815j:plain

お持ち帰り用ですので値段が少し安いかなと思いましたが、店内で注文するのと変わらない値段でした。ただ、から揚げだけであれば250円程度で持ち帰れそうですね。定食が登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170611152758j:plain

オーソドックスなから揚げ定食という感じですね。早速いただきましょう。

ジューシーな鶏肉と特性の極ダレがとても旨い

お肉がジューシーで肉汁が溢れ出てきます。そしてたれが二種類あるのですが、極ダレと甘辛ダレが予想以上に美味しいです。少ししょっぱく感じるかもしれませんが、その分ご飯が進みます。ご飯も大盛り無料なのでたくさん食べる方は大盛りを頼みましょう。

値段的にコスパ高いとは言い切れませんが、美味しいから揚げを食べたい方はぜひ行ってみましょう。ではでは。