孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

無料でフォトブックが毎月もらえる!?思い出に最高のアプリを使ってみた。ノハナ(nohana)

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。みなさんスマホ等で撮った写真どうしていますか!?

スマホで撮った写真って大体パソコンに保存しておくか、良い写真があれば写真屋さんに行ってプリントするのがほとんどだと思います。

記念の写真はアルバム等に残したいものですが、自分で作るのは大変だし、お店に頼んでしまうとお金が掛かりますよね。

そんな人におすすめのアプリを今回はご紹介します。こちらになります。

 

 

ノハナ(nohana)

f:id:fc-clubbarca11:20170612212732p:plain

写真にも書いてあるようになんと毎月一冊無料でフォトブックがもらえます。最近のサービスは進化してきましたね。それではノハナについて色々調べてみました。

 

そもそもノハナとは?

株式会社ノハナが運営するアプリ。家族のアルバムが簡単、無料で作れるフォトブックサービス。家族がアップロードした写真を自動編集してフォトブックにします。毎月1冊無料(送料別)でお届け。子育てや仕事で忙しいパパママに便利なサービスです。

よく初回無料という言葉をよく聞きますが、毎月無料というのは私自身初めて聞きました。こんなサービスをして利益がでているのでしょうか?不思議に思いましたが、基本的には有料オプション等で利益を出しているみたいです。

 

どうやってもらうの?

  1. 会員登録を行う
  2. 写真を20枚ほどアップロード
  3. 写真に載せる一言を投稿
  4. プレビューを見てご注文

以上、これだけでフォトブックが出来てしまいます。20ページ程度ですが、自分で作成しようとしたら一週間は掛かりますね。大体の作成時間ですが、30~60分程度で完成するので時間がない人でも作れてしまいますし、途中で保存もできるので仕事や家事の合間に作成することもできます。

 

本当に無料なの?

フォトブックは毎月一冊は無料になります。が、送料が別途で216円かかります。ですので完全無料ではありませんね。2冊目からは一冊540円+送料がかかってきますので注意が必要です。注文から2週間程度で送られてきますが、急ぎたい場合は+300円で一週間以内のお届けに変更が出来ます。

 

実際にもらってみた

まずはアプリをダウンロードしましょう。Androidの方は、googleplay。iphoneの方はapplestoreからです。インストール後、会員登録を行い、写真を選び、プレビュー画面で完成後イメージを確認して注文します。以上、本当にこれだけでした。ちょうど2週間後くらいに到着です。

f:id:fc-clubbarca11:20170612222518j:plain

丁寧に梱包されて送られてきました。無料なのでもっと簡易的かと思っていましたが、全然そんな事ありませんでした。最近のサービスはすごいですね。早速開封です。

f:id:fc-clubbarca11:20170612222500j:plain

表紙はこんな感じです。中の写真は個人的なものなのでお見せ出来ませんが、プレビュー通りの仕上がりになっていました。裏面はこんな感じです。

f:id:fc-clubbarca11:20170612222535j:plain

裏面もシンプルですがお洒落なデザインです。社名のロゴが協調しすぎてないのも好感持てます。大満足のフォトブックでした。

 

ダウンロードはこちらから

nohana.jp

 

まとめ

最初は無料でもらえるという事であまり期待していませんでしたが、注文してみたら予想以上の出来栄えでしたので大満足の結果でした。実質送料で200円程度かかりますが、毎月貰えますので全然負担になりません。小さい子供がいる家庭でしたら、成長の過程を格安で形に残せそうですね。興味のある方は是非、使ってみてください。ではでは。