孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎郊外にある和モダンお洒落カフェのフレンチトーストが絶品。和cafe麦

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近ランチばっかりでカフェにお茶しに行く機会がありません。今回は最近できた高崎郊外にある和テイストのお洒落カフェに行ってまいりました。こちらのお店になります。

 

和cafe麦 

f:id:fc-clubbarca11:20170610190726j:plain

 

住所:群馬県高崎市菅谷町1031-1

営業時間:11:00~22:00

定休日:無

TEL:027-395-0930

 

高崎からイオン高崎に向かう途中にあります。交通機関はないので車で行きましょう。土曜日の15時に伺ったのですが、さすがに空いていました。以前、お昼に通った時は車が路駐されているぐらい混雑していました。

f:id:fc-clubbarca11:20170610190936j:plain

外観は大きな3階建ての一軒家ですね。周りにお店がないのでこの黒い建物がとても目立ちます。入口も高級感溢れる感じで素敵ですね。駐車場は10台程度停められます。車を停めてさっそく入店しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170610191124j:plain

お昼はカフェ、夜は居酒屋として利用できますね。靴を脱いで入店するスタイル

ですのでゆっくり落ち着けそうですね。今流行りの夜カフェとしても利用できます。

写真には撮れませんでしたが畳の座敷席もありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170610191032j:plain

客席のフロア自体は狭いのですが壁が少ないので開放感があり広く感じれますね。1.5階の客席に案内されました。一つ一つのテーブルが離れていて落ち着きます。リフォームしているのか店内とても綺麗で清潔感がありますね。メニューを拝見します。 

f:id:fc-clubbarca11:20170610191530j:plain

こちらデザートメニューになっています。中々良い値段しますね。ドリンクも頼んだら1000円超えるかなーと思っていたんですが、他のページにこんなセットメニューを見つけました。

f:id:fc-clubbarca11:20170610191535j:plain

お食事・スイーツをご注文の場合は+150円でドリンクを付けることができます。今回はクロワッサンシナモンフレンチトーストカフェモカを注文です。お客さんはやはり女性客が多いですね。一人で来ている方はいないみたいです。10分程度待ったところで登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170610190952j:plain

結構ボリュームがあって食べごたえありそうです。いただきます。

クロワッサンのバター風味が美味しい

ベースはフレンチトーストなんですが、クロワッサンのバターが効いていて甘味が強いです。甘いのが苦手な人は厳しいかもしれません。続いてカフェモカの登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170610191005j:plain

カフェモカもお洒落にラテアートされていますね。甘すぎないラテで美味しいです。これで700円弱なのでコスパ抜群ですね。夜はお酒も楽しめそうですので、次回は夜に来てみたいと思います。ただ、お昼前後の時間帯は混雑しているみたいなので、伺う際は注意しましょう。雰囲気と料理両方楽しめる良いカフェだと思います。ではでは。