孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎インター近くにひっそりと佇むお洒落カフェ。グラン

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。 最近は週一でランチを食べにいっています。週一でランチに行けば高崎市内であれば制覇できると思っていましたが、意外とお店が多く制覇なんてまだまだ先のことでしょうw頑張って食べていきますwさて、今回は高崎にある小さいイタリアンのお店になります。こちらになります。

 

グラン

f:id:fc-clubbarca11:20170512143508p:plain

 

住所:群馬県高崎市新保町1714-6

営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00

定休日:月曜日

TEL:027-353-3711

 

場所は高崎インターチェンジから車で5分くらいのところにあります。周辺には飲食店等少ないのでわかりやすいでしょう。駐車場は10台程度とめられます。休日のランチタイムに伺ったのですが先客が多く、15分程度待ってからの入店でした。

f:id:fc-clubbarca11:20170512143521p:plain

店内は縦長になっていて、テーブル席が7席程度となっています。やや狭いですね。ほぼ満席状態でしたがスムーズに席に案内されました。シンプルな店内ですが、清潔感があり綺麗ですね。メニューを拝見しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170512143528p:plain

イタリア料理中心でしたが、今回はお得なランチメニューの本日のパスタを注文です。デザートも注文したかったのですが、太るのを恐れて頼めませんでした。注文後、10程度でまずはスープとサラダが登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170512143541p:plain

スープはコンソメベースですが野菜の旨みが凝縮されていて美味しいですね。また、サラダは普通でしたがドレッシングが独特で美味しかったです。半分くらい食べたところでパンが登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170512143633p:plain

パンも焼きたてを提供してくれたのでふわっふわで美味しかったです。パスタと一緒に食べたかったので半分くらい食べてメインの登場を待ちます。サラダを食べ終えた程度のタイミングでパスタが登場しました。ちなみに言い忘れましたがツナとバジルのトマトスープパスタとなります。

f:id:fc-clubbarca11:20170512143721p:plain

バジルの緑色が目を引きますね。早速いただきましょう。

濃厚なトマトスープとツナバジルの風味が香って美味しい

見た目はさっぱりしてそうなんですが、食べてみると濃厚ですね。ツナがトマトのコクを引き出していますね。最初はトマトが口いっぱいに広がり、後を追うようにバジルが広がりますね。これにドリンクも付いて1050円はコスパ抜群ですね。

デザートも気になったので、次回訪れた際にはケーキ等も注文しようと思います。やはり+500円でケーキ2種+アイスは頼めばよかったかなと後悔しましたw高崎駅からは少し離れていますが、興味がある方はぜひ行ってみましょう。ではでは。