孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

群馬内で数少ない絶品味噌ラーメンが味わえるお店。旭川らーめん かじべえ

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近めっきり暑くなってきましたね。夏になると食欲がなくなってくると言いますが、私はそんな事ありません。うどんや蕎麦、そうめんが美味しい季節になってきましたが、今回はラーメンです。前橋にある味噌ラーメンが美味しいお店にいってきました。こちらです。

 

旭川らーめん かじべえ

f:id:fc-clubbarca11:20170603192852j:plain

 

住所:群馬県前橋市西片貝町1-325-10

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00

定休日:月曜(祝日祭日は営業、翌日休み)

TEL:027-237-1515

 

こちら前橋高校の近くにある店舗になります。学生達が多く訪れそうですね。大通りから少し狭い路地に入るのでわかりづらいかもしれません。駐車場は10台程度停めることができます。休日の13時頃に伺ったのですが、それほど混雑しておりませんね。早速車を停めて入店しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170603193045j:plain

入店後、すぐにカウンター席が並んでおります。カウンター席が10席程度と、座敷(テーブル席含む)が3席程度です。今回はカウンター席に案内されました。カウンター席の後ろに待合席用の椅子が20席程度ありますね。待合席が多いのは人気店の証みたいなものですね。入口付近にはサインがありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170603192926j:plain

有名人のサインがあるのですが、正直マイナーの人でしたのでわかりませんでしたw群馬のラーメン雑誌等で数多く掲載されているお店のようです。まわりをキョロキョロするのはやめて、早速メニューを拝見しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170603192947j:plain

種類は10種類前後でラーメン屋さんとしては普通のラインナップですね。ここは味噌ラーメンが美味しいと聞いていましたので味噌ラーメンを注文です。他のメニューにランチタイム限定のメニューがありましたが、写真を撮り忘れました。お水はセルフなんですがレモンが入っていてさっぱりしていて美味しいです。10分程度待ったところに登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170603193005j:plain

シンプルな味噌ラーメンですが、茶色が強いので味が濃そうですね。いただきます。

味噌が濃厚かつ香ばしくて美味しい

ちょっと濃いめの味付けなんですが、味噌の香ばしい香りが鼻に抜けていきます。スープにちぢれ麺がよく絡み、一体感がありますね。チャーシューもトロトロで最高です。ランチ限定で+190円で餃子と半ライスセットがありましたので、ラーメンだけでは物足りない方はそちらも注文しましょう。

群馬県内の味噌ラーメンでは一番美味しいと個人的に思いました。前橋でラーメンを食べる際は是非いってみて下さい。ではでは。