孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎にある老舗寿司店でリーズナブルなランチを。成田鮨

SPONSORED LINK

どうもこんにちは。いきなりですがみなさんお寿司屋さんって行きますか?私は回転寿司にはよく行くのですがカウンター席でお寿司を食べたことは、まだありません。もっと仕事を頑張らなければいけませんねw

今回はリーズナブルで美味しいランチをお寿司屋さんで食べてきましたので、ご紹介します。群馬では老舗店になります。それがこちら。

 

成田鮨

f:id:fc-clubbarca11:20170602194833j:plain

 

住所:群馬県高崎市本町2-155

営業時間:12:00~14:00 18:00~23:00

定休日:日曜日

TEL:027-322-5773

 

こちら高崎駅から車で10分程度です。徒歩で行くと30分程度かかるでしょう。平日のお昼に伺ったのですがそれほど混雑はしていません。常連さんらしいお客さんが数人いらっしゃる程度でした。駐車場は5台程度とめることができます。駐車場はわかりづらいですので、店員さんに聞いた方が良さそうです。早速車をとめて入店しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170602194909j:plain

入店早々、お寿司屋さんのカウンター席が目に入ります。老舗店なので、中は年季が入っていますが清掃が行き届いていて綺麗ですね。店内は狭くカウンター席が10席程度と座敷席が3席ほどとなっています。こちらはカウンター席になります。

f:id:fc-clubbarca11:20170602194926j:plain

いつかはこのカウンター席に座ってお酒とお寿司を楽しみたいものですw今回は座敷席に案内され、ランチメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170602194944j:plain

お手軽な値段の定食から、ちょっと贅沢なお寿司ランチメニューがありますね。裏面にもメニューがありました。

f:id:fc-clubbarca11:20170602194959j:plain

鮪のメニューが多いですね。おすすめは鮪といったところでしょうか。鮪づけ丼を注文しようと思いましたが、今回はちょっと贅沢に天麩羅鮪づけ定食を注文します。板前さんと店員さん1名の合計2名で営業されているようですね。夜の営業時間帯はもっと店員さんがふえるかもしれません。10分程度待ったところで登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170602195016j:plain

お昼に天麩羅を食べれるなんて贅沢なランチですね。早速いただきましょう。

天麩羅サクサクで鮪づけが絶妙に美味しい

さすがお寿司屋さんだけあった海鮮系の天麩羅がめちゃくちゃ美味しいです。天麩羅美味しかったのですが、それ以上に鮪づけが絶品でした。天麩羅定食を、注文しましたが鮪づけ丼にすればよかったと少し後悔してしまいました。味噌汁とお新香の味は濃いめでしたがそちらも美味しかったです。

駅から少し離れていますが、お寿司屋さんでランチを食べたい方は行ってみましょう。次回は鮪づけ丼を注文したいですね。ではでは。