孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎のおすすめランチ。高崎にある老舗イタリアン。リボルノ

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近暑くなってきましたね。夏到来ですw今回は昭和の雰囲気が漂う美味しいイタリアンのお店に行ってきました。こちらです。 

 

リボルノ

f:id:fc-clubbarca11:20170522101208j:plain

 

住所:群馬県高崎市貝沢町1250-1

営業時間:11:30~14:45 17:30~21:30

定休日:火曜日

TEL:027-362-7700

 

高崎の環状線沿いにあるお店になります。道路沿いの目立つところにあるので、迷わずに行けると思います。駐車場は8台程度停めることができます。平日のお昼に伺ったのですが、それほど混雑していません。早速、車をとめて店内へ入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101227j:plain

店内は綺麗でお洒落な雰囲気になっています。新しい感じはありませんが、落ち着いた良い店舗ですね。店内は広くテーブル席が10席程度あります。お店の形が少し変わっていて細長い店内です。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101403j:plain

先客が4組程度いらっしゃいましたが、みなさん年上の方が多かったです。店員さんも若い人はいなく、お年を召した方が多いですね。年齢層が高い人々に人気のようです。テーブル席に案内されてメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101241j:plain

お値段的には他のイタリアン料理店とあまり変わりませんね。リーズナブルな価格で注文しやすいです。何にしようか迷っていると、メニューに裏面があることに気付きました。それがこちら。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101319j:plain

平日限定でスパゲッティーランチをやっているみたいです。平日以外でも同じメニューはありますが、100円程度安く提供しているようです。限定20食だったのですが、運よく注文することができました。待っている間店内を見渡してみますが、若い方が少ないので静かで良い雰囲気ですね。

一人で来ているお客さんもいましたので、一人でゆっくり食事できそうです。イタリアンのお店で一人で食事することは中々できないですが、このお店なら出来そうですwそうこうしているうちに登場しました。あっ、ちなみに本日のパスタはナスとベーコンのトマト味スパゲティーです。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101335j:plain

ザ・パスタという感じで美味しそうですね。早速いただきます。

トマト濃厚でナスの風味が香って美味しい

全体的にベーシックなトマトパスタなんですが、クオリティが高いです。熱々の状態で持ってきてくれるのも良いですね。もちろんパスタだけでなくサラダとドリンクも付いているので満足度は高いです。休日は少し混雑するかもしれませんが、ゆっくりパスタを食べたい方は行ってみてはいかがでしょうか。次回は他の料理(ハンバーグとか)を頼んでみたいと思います。ではでは。