孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎にある有名デカ盛りパスタ店。シャンゴ 問屋町支店

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近、高崎近辺のラーメン家さんを制覇しつつあります。このまま群馬県内のラーメン家を制覇する野望を持ちつつ、今回はパスタを食してきました。高崎はパスタの街ですしねwそんなパスタの街高崎と言えばこのお店でしょう。こちらになります。

 

シャンゴ 問屋町支店

f:id:fc-clubbarca11:20170512142115p:plain

 

住所:群馬県高崎市問屋町1-11-8

営業時間:11:00~22:30

定休日:火曜日

TEL:027-363-1811

 

みなさんご存知シャンゴになります。高崎市内に数店舗ありますね。高崎のパスタ屋さんの中では一番有名店でしょう。駐車場は20台以上とめられる大型店舗となっています。外観はイタリアンレストランのようでお洒落ですね。早速入店しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170512142123p:plain

店内は広くテーブル席が40席以上はあるので、混雑時でも待たずに席に座れそうです。休日のランチタイムに伺ったのですが、席は半分程度埋まっています。席数が多いので混雑はしていませんが、賑わっている印象です。早速メニューを見てみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170512142131p:plain

全メニュー安いです。パスタを600円台で食べられるお店は少ないと思います。大学生や高校生でも気軽に食べれる優しい価格設定ですね。今回はシャンゴ風パスタを注文します。このお店、でか盛り店としても有名なので、Mサイズを注文しました。Lサイズだと恐ろしい量が来るでしょうw注文してから15分程度経過しましたが、なかなか料理が運ばれてません。20分後くらいにようやく登場しました。 

f:id:fc-clubbarca11:20170512142141p:plain

なんともボリューミーな姿ですね。Mサイズでこの量です。Lサイズはもう一回り大きいと思って良いでしょう。早速頂きます。

カツがサクサクで濃厚ソースと絡んで旨い

カツが邪魔かなーと思ったのですがそんなことはなく、しっかりパスタと一体感がありとても美味しいです。特にソースが美味しいです。ベースはミートソースなんですが、他店で食べたことのない濃厚な味となっています。価格が安く、ボリュームもたっぷりなのでたくさん食べる方にも嬉しいですね。

キングオブパスタ高崎という地元で行われているパスタの大会があるのですが、こちらのお店は常に上位にいるので味は間違いないと思います。

残念な点としては料理が運ばれてくるのが遅かったくらいですかね。デカ盛りとしても有名ですので、多く食べれる自信がある方はLサイズを注文してみましょう。高崎駅の中でも同様のパスタを食べれますが、味はこちらの方が美味しいので是非店舗の方に足を運びましょう。群馬に観光に来た際には行ってみてください。ではでは。