孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎郊外にある老舗の定食屋で絶品の蕎麦を食す。池田屋

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。最近は老舗のお店に行くことが多いです。でも老舗のお店って混雑していて結構並ぶんですよね。椅子に座りながら並ぶのは良いのですが、立ち並びは太っているので厳しいですw今回は夏の季節にぴったりなご飯を食べてきました。群馬の中では有名な蕎麦屋さんになります。それがこちら。

 

池田屋

f:id:fc-clubbarca11:20170522101651j:plain

 

住所:群馬県高崎市正観寺町632-12

営業時間:[火~金]11:00~17:00 [土日]11:00~20:00

定休日:月曜日

TEL:027-364-3223

 

外観は年季が入っていて言い方が悪いですがボロボロですね。古くから営業されている事がひしひしと伝わってきます。駐車場は10台程度停めることが出来ますが、縦列駐車で止めなければなりません。他のお客さんとコミュニケーションを取りながら上手くやりましょうw昼過ぎに伺ったのですがすでに満席。4組程度待っていましたので並びます。15分程度待ったところで名前を呼ばれて入店です。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101711j:plain

外見は古い感じがありましたが、内観はリフォームしているのでしょう。とても綺麗な店内となっています。テーブル、座敷席が5席程度とカウンター席が5席程度となっています。2階も客席となっているみたいですが、今回は行けませんでした。漫画が入口付近に大量に置いてありますね。こういったところは昔の食堂を感じさせてくれます。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101739j:plain

常に混雑しているため店員さん忙しそうですね。お客さんがどんどん入店してきます。カウンター席に案内されてメニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101753j:plain

基本的にはそばとうどんがメインメニューとなっていますね。良心的な価格設定で嬉しですね。暑い日でしたのでみぞれかつを注文しました。15分程度待ったところで登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170522101806j:plain

ボリュームたっぷりで美味しそうです。蕎麦とカツのコラボレーションは初めてです。早速いただきましょう。

手打ち感満載の蕎麦とサクサクのカツが旨い!

蕎麦は風味が強くてわさびとよく合います。カツも専門店と同じくらい美味しいです。全体的に味が濃いめなんですが、大根おろしがさっぱりしているので、食べやすくどんどん箸が進みます。注文時に大盛りにしようか迷いましたが、普通で正解でした。普通盛りでも他店の大盛りくらいの量があります。この美味しさでこの量はコスパ抜群ではないでしょうか。

休日のお昼時は混雑していますので並ぶと思いますが、美味しいので是非行ってみて下さい。次回はうどんを注文してみます。ではでは。