孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋おすすめランチ。新前橋にひっそり佇む隠れ家カフェ。ジムノペティ

SPONSORED LINK

どうもリーマンです。今回は前橋にあるお洒落カフェで遅めのランチしてきました。こちらになります。

 

ジムノペティ

f:id:fc-clubbarca11:20170514160059j:plain

 

住所:群馬県前橋市古市町1-14-15

営業時間:11:30~23:30

定休日:無休

TEL:027-253-6710

 

新前橋駅の近くにあるお店になります。この周辺は住宅街なんですが、お洒落なお店が多いですね。狭い路地に入ったところにあるので、わかりづらいかもしれません。駐車場は5台程度とめることができます。早速店内へ入ってみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170514160118j:plain

店内は2階建てとなっており結構広いです。一階はテーブル席が7席程度となっています。二階は見れませんでしたので割愛しますねwすいませんw14時頃に伺ったのですが、お客さんは3組程度いらっしゃました。11:30~14:00はビュッフェランチを開催しており、ちょうどお客さんが帰る時間帯だったらしく店内は空いていました。席に案内され、メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170514160134j:plain

カフェなんですが食事メニューが豊富ですね。食べ物も大体1000円以内で注文できるので、お財布にも優しいです。今回はソーセージのライスグラタンを注文です。他に何か注文しようかなと思ってメニューを見ていると、こんなページを発見しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170514160204j:plain

オプション+数百円で色々なものが追加できそうです。入口にケーキが陳列してあり、美味しそうでしたので、+300円でケーキを注文してしまいましたw注文後30分以上経過したのですが、なかなか料理が登場しません。特に混雑もしていないので不思議に思い、店員さんに声をかけようとしたところで登場です。んー待ち時間長かったw

f:id:fc-clubbarca11:20170514160219j:plain

熱々で美味しそうです。写真ではわかりませんが、グツグツ煮えたぎっていますw温かいうちに頂きます。

チーズ濃厚でバランスが良く旨い

中の具材自体はシンプルにソーセージとご飯なんですが、ソーセージの風味とチーズの風味が合わさって絶妙なバランスを保っています。おそらく家で作ったらこんなに上手に出来ないでしょう。とても美味しかったです。食後にはチョコレートチーズケーキが登場です。

f:id:fc-clubbarca11:20170514160235j:plain

+300円なんですが、立派なデザートです。早速頂きましょう。

チーズ濃厚とビターチョコレートが融合して美味しい

絶妙に美味しいです。全体的に甘すぎず、大人のデザートです。特にチョコレートが美味しい。このお店独自の美味しさです。ごちそう様でした。全体的に美味しく、コスパは高いなと感じました。

ランチタイムに行けば1200円でビュッフェを楽しめるのでそちらでも良いでしょう。注文してから料理が登場するのが遅かったのが少しマイナスポイントですねwケーキが美味しかったのでデザート目当てで来ても良いでしょう。ではでは。