孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

高崎の山奥にあるこだわりのうどん店。梅屋(うめや)

SPONSORED LINK

ご飯大好きリーマンです。今回は高崎(といっても榛名の方)のうどん屋さんに行ってきました。高崎郊外にあるうどん屋さんなのでとても遠かったです。榛名山が近いので、登山のついでに立ち寄ると良いと思います。ちなみに交通手段は車以外の選択肢はありませんwこちらになります。

 

梅屋(うめや)

f:id:fc-clubbarca11:20170512140150p:plain

 

住所:群馬県高崎市箕郷町善地925-6 

営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00

定休日:火曜日

TEL:027-371-0141 

 

高崎郊外にあるうどん屋さんになります。周りに何も無いので車で行くことをおすすめします。外観はちょっと古民家風の一軒屋ですね。歴史が長そうですw駐車場は4台程度とめられます。お昼時に行ったのですが既に先客がいらっしゃいました。早速行ってみましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170512140159p:plain

年季の入った店内となっています。建物自体は古いのですが、掃除が行き届いており綺麗です。テーブル席が5席程度あります。先客は1組家族がいらっしゃいました。小さい子供がいたのですが縁側で遊んでいたので、空いている時はご家族でもゆっくりできそうです。周りを見てみると骨董品が多く飾ってあります。

f:id:fc-clubbarca11:20170512140209p:plain

よく出来てるなーと思い見てたのですが、よく見ると値札が付いています。この辺のものは全て売り物なのでしょう。骨董品に興味がある方は面白いと思います。あと縁側もあるのでそこでゆっくりもできます。桜や紅葉の季節に行けば景色も楽しめそうですね。席に案内され、メニューを拝見します。

f:id:fc-clubbarca11:20170512140218p:plain

うどんがメインのようですが、少々お値段が高いですね。某うどんチェーン店と比べると2倍近く差があります。亭主一人で営業されているので大変そうです。今回はおろしうどんを注文します。群馬県の観光雑誌が結構置いてありますね。待っている間はそれらを読む事が出来るので暇つぶしになりました。そうこうしている内に、登場しました。

f:id:fc-clubbarca11:20170512140230p:plain

綺麗なつやのあるうどんですね。いただきましょう。

麺がつるっつるでコシがあり旨い

全体的にあっさりしている味です。無駄なものを省いた純粋なうどんでとても美味しいです。ただ、大根おろしが辛い!!!!!正直こんな辛い大根おろし食べたことありません。一口食べる度に鼻がツーンとしますw美味しかったですがもう少し辛味が抑えてあると最高でしたね。山の中なのでお水も美味しいですし、うどんを作る環境としては良いのでしょうね。

高崎の山(榛名山)の方なので遠いですが、行ってみてはいかがでしょうか?ではでは。