孤高のグンブロ

群馬在住サラリーマンが地元中心に情報を発信するブログ。

前橋にある地元で有名なパン屋さん。グランボア

SPONSORED LINK

こんにちは。リーマンです。今現在私自身びっくりしているのですが、この運動不足の私がなんと登山に行ってきました。登った山は群馬の赤城山ですが、もう筋肉痛がすごいです。登山前に頂上で何を食べようか迷っていました。カップ麺やお弁当でもいいのですが、ふとパンも良いなと思い調達するべく今回はパン家さんに行ってきました。前橋にある小さいパン家さんになります。こちらです。

 

グランボア

f:id:fc-clubbarca11:20170504220043j:plain

 

住所:群馬県前橋市川原町531-10

営業時間:9:00~19:00

定休日:月曜日、第1火曜日

TEL:027-231-5656

 

群馬大学の前橋キャンパスのすぐ近くになります。複数のお店が一つの建物内にあるため、駐車場は広く10台以上とめることができます。開店直後に伺ったのですが、既に先客がいました。さらには私達の後からもどんどんと車が入ってきます。とても人気店のようですね。早速店内へ入ります。

f:id:fc-clubbarca11:20170504220121j:plain

店内はとても狭く、大人7人程度が入れるくらいでしょうか。パンの種類は豊富でざっくり30~40種類前後はあります。店員さん3~4名体制で運営されています。

f:id:fc-clubbarca11:20170504220103j:plain

お店自体はとても綺麗で居心地が良いですね。続々とお客さんが来店してきますw店内にイートインスペースはありませんが、外にテーブルが2席ほどあったので、すぐ食べることも出来そうです。まぁ外なので天気が良い日に限られますが...wパンがなくならないうちに購入しましょう。

f:id:fc-clubbarca11:20170504220141j:plain

ショコラとクロワッサン

サクサクの食感が大好きな私にとってはこの辺ははずせませんw

生地がサックサクでバターの香りが広がり美味しい

他のパン家さんよりも生地が柔らかくサクサク感が強いです。クロワッサンは文句なしで美味しいですね。非の打ち所がありません。ショコラに関しては美味しかったのですが中のチョコが少なかったのが残念でした。もう少し入れてあれば大満足でしたね。

f:id:fc-clubbarca11:20170504220203j:plain

メロンパン

こちらも私が大好きなパンの一つです。

端がカリカリで中がフワッとしていて美味しいです

ちょっと周りが厚くなっており、食べ応えがありますね。ただ少し小さいので物足りないかもしれません。コスパ的には普通でしたが、味も美味しいので行って損はないと思います。サンドイッチ等も売っていましたので、ピクニックのお昼ご飯として買いに行っても良いですね。敷島球状や正田醤油スタジアムも近くにあるので、スポーツ観戦しながら食べても良いでしょう。是非機会があれば行ってみて下さい。ではでは。